忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日光チャレンジロードVol.3 プライドキング第2戦に参戦してきた訳ですけれども。

今日は全クラスでエントリー台数も多くここ暫くで1番の活気。
やっぱり日光チャレンジロードはこうだよなぁ…と朝からテンションが上がる。

昨日の雨の練習で使ったのが、スリップサインの出てるタイヤだったってのもあって、OKRで少し固めの粘度のオイルに変えてもらったフロントサスの調子も見れなかったし、もう少しロングに振ってみたファイナルできちんと仕事をするタイヤに変えたらどんな風に走れるかを知りたくて、朝イチの有料走行から新品タイヤ投入。

ちょうど1本目を走り出す頃に八戸からCBR父ちゃん、のりみさん、のすブルーさんがやって来た!
久しぶりに会ってみんな元気そうだったけど、のすブルーさんの細くなりっぷりが心配になるレベルだったf(^_^;)

そんでまずは練習1本目ですけども、タイヤの皮むきのつもりで走りだして、グリップはさすがに気持ち良いくらいの貼り付きっぷり!…なのだけど、フロントが全然インに入ってこない。

タイムは確か39秒の6くらいだったはず。

テントに戻って社長に相談しつつ、そういえばタイヤを換えた後で空気圧を測ってなかったので測ってみたらば、リアが2.7も入っていて、フロントは1.7しか入っていなかった。

お…おう…。

で、社長に相談した結果、フロントフォークを少し突き出してみるかってことで作業してもらって、2本目の練習走行。

走り出してすぐに挙動が激変したのに気付く。
これまでの自己ベストの39秒5の辺りを余裕で出せるし、39秒3の辺りまで行った時に『そろそろタイヤを温存するか…』ってんで、早めに切り上げることにする。

1周回って自分のタイムが電光版の1番下に表示されるのだけど、その2つ上辺りに見慣れない38という数字が見えた。

コースの先を見るとASANO弟さんとZXR。

とうとう公式38秒台に突入した人が現れた…と思ったら『なんで最初に38秒台に突入するのが自分じゃないんだ!こんちくしょう!!』と一気に全身の血が沸騰して、それはもう予選かのようなテンションでアタック。

38秒895を出して憧れの日光サーキットのレコードホルダーになった。

予選は赤旗中断でリズムが狂ったのと練習で良いタイムが出てたせいで逆にテンションを上げ過ぎて空回り。
39秒4弱、2位で予選通過。

それから予選中にASANO弟さんが38秒727を出してコースレコード更に更新。
憧れのレコードホルダータイムは数時間で終了しました。ありがとうございますf(^_^;)

決勝前は今回から適用の新ルールで、サイティングラップ5周があるので、それを待つ間ピットレーンでウォーマーを掛ける。

なんとかしてASANO弟さんに勝ちたい自分としては、バレンティーノだな、と。ロッシだな、と!



ロッシがいつもスタート前にやってるステップを握って何かしてるやつですね。
これで優勝間違いなしです。

で、スタートは割と綺麗に決めたのだけど、あと一歩のところでホールショットはASANO弟さんに競り負けて、結局ASANOさん専属カメラマンでしたねぇ…orz



今日も今日とてまたしてもとても悔しかったのだけど、今日自分にできることはきちんとできたし、凡ミスもなくせめて2位をキープできたので、その辺りを素直に喜んでおくことにする。

今日のところは現時点で自分には優勝する実力も運も備わっていなかったのだと妙に納得してる。

僕は悔しさをバネにするタイプなので、8月の第三戦にはもう一歩前進する予定。乞うご期待です。

日光で表彰台をゲットしたらお決まりの『日光の洗礼』のお時間です。

シャンパンファイトの後、縦横無尽に飛び交う水!水!水!

前後から物凄い水圧で放水されて、最早目も開けない勢いだったり、その水圧で表彰台から落ちそうになったり、漸く収まったと思ったら目の前に泡立つ液体を持った稲川さんが立っていて、あぁ…これがその昔風の噂で聞いた『日光の表彰台は泡立ったら一人前』ってヤツかぁ…とf(^_^;)

日光チャレンジロードの人達は知らない人に撒水はしないので(巻き添えは除く)、こんなにたくさん水が飛んで来たということは、日チャレ参戦4年目にして漸く認めてもらえたのだと喜んでおく方針です(笑)

それはそうとして、予選前のプライドキングのブリーフィングで、(あの時点では)レコード更新した僕を褒めるどころか参加者ほぼ全員で親指を下にして盛大にブーイングかましやがったのを絶対忘れねぇからな!どいつもこいつも覚えてろこんにゃろう!!

そういった訳でレースで頑張った日は肉。そしてメロンソーダです。



どうも最近負けて悔しいっていうのも含めてレースを楽しめるようになって来た気がする。

勝ったことはまだないので…判らんけどもf(^_^;)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
耐久の準備をしつつマーブルさんのMCに耳を傾けてましたら、

「のりはし、38秒台突入~!!」

に驚き&感激してました!

決勝のASANOさんとのバトルも見ごたえ十分でしたよ~

次回は是非頂上登頂してください~
おっ。
2015/06/29(Mon)08:47:28 EDIT
Re:お疲れ様でした!
おっ。さん

今回僕かなり目一杯頑張って、4月の初戦から昨日に至るまで、今度こそ、今度という今度は優勝搔っ攫うつもりでいたんです。

でも勝てなかったですねぇ…f(^_^;)

日光チャレンジロードのスプリントは僕にとって登竜門であり憧れであり、クリアしないと次に進めないと心を縛る縄というか、最高に挑戦しがいがあって最高な草レースなんですけども、なんなんですかね…あの目の上のオタンコナスどもの強さ(笑)

今回の結果を受けて参戦表明してる日光プライドの猛者がちょいちょいいるみたいですし、残り2戦、まだまだ何がどうなるか判らないプライドキングですね♪

誰が出て来てももう負けないけど(笑)
【2015/06/29 23:06】
無題
表彰台おめでとうございます*\(^o^)/*
応援行きたかったのですが、娘の車の修理する約束してたので地元から応援してました(^-^)
のりはしサンのブログでいつも活力貰ってます。
これからも頑張って下さい。
ナオト
2015/06/29(Mon)10:40:50 EDIT
Re:無題
ナオトさん

ありがとうございます♪
思い返せば日光チャレンジロードでポイントが着く表彰台って今回が初めてなんです。
なので、悔しいですけどもやっぱり嬉しいですよね♪

8月は今度こそ有無を言わさず真ん中を強奪してやろうと思います。
乞うご期待です♪
【2015/06/29 23:10】
お疲れ様です〜
昨日お疲れ様でしたー!数時間で更新されたにしても公式での初の38は凄ですよ、おめでとうございます、俺も最近のプラキン常連をあなどってましたね、先行かれて悔しい反面、また出ようという意欲とワクワクが戻ってきました、これからは俺が追う立場なので全力で噛みつきにいきますよ!
とりあえずアサノさんと、のりはしさんと練習かなんかで絡みたいですね
そんなわけで、またプライド復帰するのでよろしくお願いします。
ソイヤん
2015/06/29(Mon)12:26:23 EDIT
Re:お疲れ様です〜
ソイヤんさん

残念ながら初じゃないのよ…。
ASANOさんが先に38秒9を出してるの。

練習走行の枠で僕は自己ベストも更新してたし、39秒3とかで満足してたのね。ひとまず。
なので予選に向けてタイヤを温存しようと思ってたのよ。

ただほら…自分のタイムを確認しようと思って電光版見たら38秒9って出てるのを見たら、テンション上がっちゃうじゃない。普通。

そんで、どうせなら予選で頑張ったら良かったのになぁ…っていうションボリなことになってしまった…(笑)

そんなこんなで、僕はソイヤくんが持ってるレコードが欲しいと言って来たし、38秒入れたら良いんだろうがっ!!と恥ずかしげもなく言い放って来たな。

やってみせたぞ。

競走してくれるか?日光チャレンジロードで、僕と!?
【2015/06/29 23:20】
ブリーフィングでの
ブーイングは最高の賛辞の裏返しですよ。

目の上のたんこぶで居られるのも、もう時間の問題と思われ・・・・・・



スタートで先行されていたらどうなっていたことか。何にせよ、二人とも全力で走りきったって事です。

次も負けませんよ~
Asano 弟
2015/06/29(Mon)12:42:47 EDIT
Re:ブリーフィングでの
Asano 弟さん

実際のところ、あのブリーフィングのブーイングも、表彰台の局地的な暴風雨も、日光チャレンジロードの参戦ライダーの皆さんに、それとなく認めてもらってる証拠だと、そんな風に思ってちょっと喜んでいたりすらしますよ(笑)

39秒前半のバトルで、百戦錬磨のASANOさんを抜く技術が僕にはなかったので、今回は2位で甘んじます。

そういった訳で、次も負けないっていうなら、それはこっちの台詞だ!!
僕ちょっと良いこと思いついちゃったんで、次戦は覚悟しておいてくださいよ♪
【2015/06/29 23:26】
無題
あの〜、オレね、せっかく予選で39秒5まで突っ込んだのに、2サイクル最上位に居たのに全く注目されなかった。いやむしろ、チョット速いくらいのヒトにされてしまったのです。
あー、ムカつく
まぁ、とりあえず今日のトコは38秒おめでとうございますん。
イヤ、お、お、おめでとう。


もひ#99
2015/06/29(Mon)17:45:33 EDIT
Re:無題
もひ#99さん

あれでしょ??
ASAN○弟さんっていう人がタイム引き上げちゃったせいでしょ!?(笑)

僕は全身全霊を賭けて日光チャレンジロードスプリントの1番が欲しい。
そのためにできる努力は惜しまない。

もひさん、やろうぜ!
もっと、もっともっとバッチバチに!!
【2015/06/29 23:42】
無題
レースお疲れ様でした。そして2位おめでとうございました。
コースレコード出したときも、ASAN0弟さんとのバトルも、見てて大興奮でしたよー!!(^0^)/
No Limit
2015/06/29(Mon)21:02:55 EDIT
Re:無題
No Limitさん

久しぶりに会えて嬉しかったっすよのりみさん!

八戸からのりみさんと父ちゃんとのすぶるーさんで応援に来てくれるっていうのを聞いて、優勝するとこ見せたかったんだけども…今回は完敗でしたf(^_^;)

僕もっと努力して、もっと頑張って、優勝するとこ見せるから、今度日光に遊びに来てくれる時は表彰式までいられるようにスケジュール組んでおくんなまし。
【2015/06/29 23:46】
無題
のりはしくん
素直にスゲーとおもうよ!
俺ももう少し頑張るます^_^
IKKO
2015/06/29(Mon)22:36:51 EDIT
Re:無題
IKKOさん

ありがとうございます!!
スタートやらかし気味の自分としては、すぐ後ろにIKKOさんがいるっていうのは心臓に悪かったですf(^_^;)

僕もまだ真ん中獲れないでいるので、もっともっと頑張ります。
今後ともよろしくお付き合いください♪
【2015/06/30 20:50】
おほっ
熱いですねー、俺そーいうノリ大好きですよwタイム抜かれたらまた出たくなるのか自分に疑問があったんですが、やっぱウズウズしちゃってダメですね
とりあえず8月2日に久々に参加する予定ではあるので、よろしくお願いします^_^
負けませんよー!
ソイヤん
2015/06/30(Tue)13:27:08 EDIT
Re:おほっ
ソイヤんさん

おーやっ!こっちだって負けねぇわっ!!

負けず嫌いに歳も世代も関係ない。
勝ったの負けたの、俺の方が速いだの次は負けないだの。

相変わらずこんな風にバチバチやってるのが幸せで仕方がないよ♪
ソイヤくんもいつも絡んでくれてありがとう!

負けねぇけど(笑)
【2015/06/30 21:08】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]