忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一夜明けて身体中激痛な訳ですけれども。

そもそも4月の開幕戦に自己ベストを更新して39秒5まで削ってたんですけどね、そこからフロントサスのオイルを少し固いのにしてもらって、ファイナルをリアで一丁更にロングに振って、普通に走ったらタルいってくらいのファイナルを、その分早めに全開にして待つっていう練習とイメトレをしまくった。

それから、ポールポジションからスタートをしくじって6位フィニッシュっていう不甲斐ない開幕戦の反省を元に、今度は少しくらいスタートをミスろうが這い上がれるように、できることをできるだけやろうと思って、体重もこの2ヶ月で正味3.5キロほど絞った。

ASANO弟さんのタイムに刺激を受けて練習走行で自己ベスト更新どころか、もはや都市伝説なのではないかとすら思っていた38秒台に突入して、予選は微妙にやらかしてしまったけど、決勝も一生懸命ASANO弟さんを追いかけて、39秒真ん中から前半ペースのレース運びで、決勝中のベストは39秒07とか。

2ヶ月前に39秒5が精一杯だった人間が、何を思ったか勢いだけでそれ以上のペースで周回し続けたら、そりゃぁ筋肉もボロボロになるって話しなんだと思うんですよ。

なので、今日は久しぶりに全身とんでもない筋肉痛で、骨を折った訳でもないのに生まれたての馬か鹿か…もしくは合わせて馬鹿かっていう勢いでフルフルとした動きで過ごしています。

ベストを尽くしたとか言うとスポーツマンヒップにもっこりか!って話しなのでアレですけども、昨日は正真正銘全力だったし、その上で負けたので悔しいは悔しいけど、日光チャレンジロードに参戦し始めて足掛け4年。

今までで最も清々しいレースの翌日を過ごしています。

そんな訳で昨日のレース決勝動画。



動画を何度か客観的にみて思うに、2速3速のみで走るはずの日光を何故か序盤4速まで使ってるのがまったく覚えがないのだが…それはひとまず置いておいて、なんとか追いついてからASANOさんをパスするチャンスは恐らくたった一度しかなかった。ってかたった一度だけあった。

でもそれは客観的に冷静になって分析しているから思うのであって、その場で判断できるか?っていうと、できなかったから2番なんだわな…。

改めて自分の経験値というか、草レーサーとしてのレベルの足りなさを実感した。
でも今回学習したので、また課題が増えてワクワクしていたりもする♪

問題は右手の握力がまたしてもまったくなくなってしまったのと、激痛で握り込めない人差し指が悪化したっていうことなんだけども…何故か何の根拠もなしに2日も放っておけば良くなんだろ!なんて思ってみたりとか(笑)

次戦まではもうひと月くらいしかないので、早々にあと何ができるのか整理して、きっちり実行する。

今回全力どころか120%出し切って、その上で優勝できなかった。
自分にも他人にも言い訳する余地がない。完敗だ。

なんて気分が良いんだっ!

自分がこれでもかと努力して、もういただきだろこれ♪と思ったら、それ以上の努力を重ねた人に阻まれる。
そんで気持ちを改めてまた努力し直そうとする。

なんて幸せな人生なんだろう…♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりに
背中を撮っていただいました。
いっぱいいっぱいで逃げているのがバレバレですね。
後半の自分のペースはちょっと情け無いのでもう少し体力を付けなきゃ、次はヤラレてしまいそうです。
自分の動画は少しお待ちを。
兄貴と、自分がアップ中です
asano弟
2015/06/29(Mon)23:11:57 EDIT
Re:久しぶりに
asano弟さん

またまた〜asanoさんったら、ちょいちょい振り返ってペース作ってたの知ってんだから…f(^_^;)

次は他のライダーも38秒台ガシガシ入れて来ると思うので、僕もまだまだ頑張ります。

今度は絶対に逃がさない!!
【2015/06/30 20:53】
無題
待ってました決勝動画♪
早速拝見させていただきます(^-^)
今回は合わせて馬鹿で爆笑してしまいました(笑)
ナオト
2015/06/30(Tue)01:01:38 EDIT
Re:無題
ナオトさん

いや、実際馬鹿なので仕方ないんですけども…次はタイヤを降ろすタイミングと、フロントの底付き対策、それからもう少し筋肉が必要です。

やることが判ってる時はやれば良いだけなので簡単ですね♪

次戦の決勝動画はつまらないですよ。
前に誰も映ってないから(笑)
【2015/06/30 20:55】
無題
ぐぬぬ・・・モチベーションの差が如実に出てしまった|ω・`)

3.5㎏減VS3Kg増  

雨は重い方が有利なんだぜ!と思い前日に巨大ハンバーガーとか食ってた報いですかね(´;ω;`)ウッ…

まだ8秒台は見えねぇ
ねだっち
2015/06/30(Tue)08:51:43 EDIT
Re:無題
ねだっちさん

なんだかんだとねだっちさんのスタートミスやマシントラブルを除いて、今回初めてねだっちさんの前でゴールできました。

またひとつ目標をクリアしたので、次は念願の初優勝です。

早くFZRを仕上げてもらわないと、逃げ切っちゃいますよ!(σ'д`)アッカンベー

【2015/06/30 21:00】
無題
久しぶりに外からレースを観戦しましたが、全体的に見ても楽しめた1日だったと思いながら、自分だけ不甲斐ない事に(T . T)
また宜しくお願いしますm(__)m
まさゆきは僕です。
2015/06/30(Tue)09:55:30 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

今回本当に朝から空気が違うっていうか、これぞ日光チャレンジロードと言わんばかりの和やかな中にもピリピリとした空気で、テンションが上がりっ放しだったんですよね♪

やっぱり日光チャレンジロードはこうじゃないといかんな、とf(^_^;)

どのクラスもバトル三昧で、観ていても楽しかったし、自分のクラスのレースも練習から予選/決勝まで本当にテンション上げっぱなしの良いレースだったな…なんて。

これからもこんな風にチャレンジロードが盛り上がっていてくれたなら、こんな挑戦し甲斐がありつつリーズナブルな草レースなんて何処を探してもないな!なーんてf(^_^;)
【2015/06/30 21:05】
とらぬ狸のなんとやら
あ、どーも (・∀・)ノ

2位おめでとうござります。
今までで一番表彰台のてっぺんに近い2位のような気がするYO!
しかし、あれですぞ。
ポイントランキング1位の真のプライドキングになるには、あと2戦連続優勝しなければ厳しいぞな。
次戦の最低ラインが優勝っていう、もうなんか大変だわよ、これ!
(・∀・)ノ
トモ松 URL
2015/06/30(Tue)16:44:17 EDIT
Re:とらぬ狸のなんとやら
トモ松さん

さすがトモ松さん、良いトコに目を付けた。

今回2位フィニッシュで12ポイント獲ったけど、前回の5ポイントと合わせて17ポイント。

ASANOさんが前回2位の今回1位で27ポイントなのでキッチリ10ポイント差。

前回優勝のねだっちさんは予選5位からスタートミスって順位を落としたのにも関わらず、相変わらずの本番の強さで3位10ポイント。前回と合わせて25ポイントですね。

残り2戦を両方優勝なのは必須として、その上運も必要とか…今年も暑苦しい夏になりそうですf(^_^;)
【2015/06/30 21:13】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]