忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実はスゲー悔しい訳ですけれども。

今回こそは本当の本当に優勝するつもりでいたんですよ。
いや、いつも優勝するつもりではいるのだけど、親指アクセルから解放されてからというもの、何処のサーキットを走っても昇り調子で、4月の開幕戦もスタート失敗で順位こそヘッポコだったとはいえポールも取れたし。

人間ってのは気分が乗ってる時ってグイグイ行くじゃないですか♪
今がまさにそんな時期なので、今回ばかりはいただきだと思ってた。

そしたらASANO弟さんが僕以上に絶好調で、予選も決勝も手も足も出ずに負けましたよねぇf(^_^;)

前にも書いたような気がするけども、あの時はあれが僕の精一杯で全力出し尽くしたので良いレースだったと思ってるし、気分は良いんですけども、それは置いといて相変わらず真ん中に立てないっていう事実が単純に悔しい。

次戦8月2日のプライドキング第3戦まではもう早くも1ヶ月切ってるので、今度こそ、今度という今度は、ど真ん中搔っ攫えるように、あと何をしてくれようかなこんにゃろめ…と、悶々として過ごしているんですけどね、ロガーのデータなんか解析してみると、何やら面白いことになっている。



これ、赤いラインが今回更新した38秒89の時ので、青いラインがその前の自己ベストの39秒57の時のやつ。

ラインが割と大きく変わってるのは予定通りっていうか、意図的にそうしたので良いんですけども、最高速が39秒57の時の方がほんの少しだけど出てるってのが腑に落ちん(笑)

39秒57の時のファイナルが15-40で、38秒89の時のファイナルは15-39なので、普通に考えたら最高速はロングの時の方が出ててもおかしくないと思うのだけど、最高速を伸ばそうと思って破綻するくらいロングに設定してその分早くアクセルを開ける練習をしたら、タイムは出たけど意図しないところで稼いでた様子。

だとすると、今のスキルを以てもう1度15-40に戻してみたら、立ち上がりからもっとガッツリ稼げて楽できるんじゃないの??なんて思いついたら一気にワクワクしてきた!

状況から考えて一気に38秒台に乗ったのはコースの路面改修と前日までの雨でコースのコンディションが良かったっていうのもあるんだと思うのだけども…出ると判ってしまったからにはプライドキングはこれからもタイムアップが続くのだと思うので、最後の奥の手に取ってある520コンバートをしないままあとどれだけ削っておけるかが勝負なんだと思う。

ASANO弟さんは既に38秒5まで見えているそうなので、そんな人を相手に『真ん中立ちたい!』と恥ずかしげもなく豪語するなら僕も38秒前半狙いで行かねばなりますまい。

その前にそろそろ本気で熱中症対策しておかねばのf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポットですが
俺は年間タイトルとかの絡みはないですが、のりはしさんが真ん中に立つのは頑張って阻止しにいきますよー!
楽しみ^_^
ソイヤん
2015/07/04(Sat)11:03:44 EDIT
Re:スポットですが
ソイヤんさん

してくれ!阻止してくれ!!

僕なんていうか、この4年間日光スプリントの真ん中欲しくて欲しくて、これでもかと頑張って来たけどまだ立てなくて、今年漸くあと一歩っていう実感があるんだけど、いつまでもこの『まだ届かない!』って頑張ってるままでいたいっていうのも正直あって。

なので、ソイヤくんがプライドキングに参戦するって言ってくれた時も稲川さんが冗談にしても『オレも出て良いよな!?』って言ってくれた時も、ドキドキしたしワクワクした!

でも同じレースに出るなら相手が誰でも勝つための努力をするだけだし、もちろんソイヤくんにも黙って負ける気はないけどね♪

来月、僕も楽しみにしてる!
良いレースをしよう♪
【2015/07/04 23:25】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]