忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バンク角がおかしい訳ですけれども。

今僕のVFRはCBR1000RRのサスとRVF400のリンクのせいで、相当なケツ上げ仕様になっているんです。

サイドスタンドで立てたりすると、スゲー斜めでやんちゃな出立ち♪

そのせいか、バンク角が更に増えてもう身体をイン側に落とす余地もない勢いなんですよね。



ナムさんが撮ってくれたこの写真なんかみると、ホントにもう車体とコースの間に自分が入る余地がないっつぅか、スネまで擦りそうな勢い(笑)

僕の場合勢いというか、明確にバンク角を増やそうと思って車高を上げたっていう訳でもない気がするけど、見事に結果オーライだったって訳ですねf(^_^;)

なのだけど、この前の決勝の動画とかロガーのデータを何度も見てると、バンクさせ過ぎているのが逆に気になって、日光の最終切り返して左はバンクさせずに膝も出さないっていう走り方をしてたはずなのに、前を走ってるASANO弟さんと比べても明らかに倒し過ぎてるみたいだった。

決勝でテンション上がって無駄が多かったか…。
もっと落ち着かないといかんですなこれは。

それから、自己ベストの38秒89を出した周のデータを見ると、自分がベストだと考えているラインからほとんどのコーナーで外れてるんですよね。

その代わり何処のコーナーでも軒並みアクセルを開け始めるポイントが異常なくらい早い。

まさにそのような練習をしてきたので、まったくもって大成功だし、ラインは大事だけど外してもタイムは作れるっていうのは面白いデータが取れたなってのも美味しい。

そもそもレースになったらレコードラインを通れる機会の方が少ないのに、自己ベストが決勝中に出ることが少なくないのが良い例ですよね。

そういった訳で、次に日光で練習できる時はもう一度15-40で、今回ロガーのデータと動画で考えまくってもう少し改善の余地がありそうなとこが何ヶ所かあるので、合わせて練習したいところだな。

でもまたしても前日の8/1(土)まで日光を走る機会がないときたもんだ。

他のサーキットで日光を想定した練習をして来て前日に仕上げるってのでも良いんだけど、やっぱり日光の練習は日光でしたいもんですけどね…f(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう
写真載せてくれてありがとー、ございます。他のいろいろな写真を見ると、ねだっちさんも、自分よりかなり寝かしてるので、それほど気にする必要もないのでは?ないでしょうか。それより、自分のフォーム、もっと格好良くならんかな~~⤵
Asano 弟
2015/07/09(Thu)00:49:10 EDIT
Re:ありがとう
Asano 弟さん

ナムさんカッコイイ写真を撮ってくれてありがとうですね♪

意識してバンクさせてるなら良いんですけども、無意識でバンクさせ過ぎってのはいただけないな…と、そんな風に思ってみたり、効率も良くないかな…なんてf(^_^;)

Asano弟さんのフォーム、少なくとも僕よりはずっとカッコイイです…orz
【2015/07/09 21:26】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]