忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の正月に厄除のお守りをもらいに行った訳ですけれども。

元々信心深いタチではないし、普段から神や仏には祈らないんですけども、自他共に認めるヒキの強さを発揮する僕としては、年末の東名下りの事故でR1のフロントと肋骨を崩壊させたのをきっかけに、厄除のお守りをもらいに行こうと、それはもう強く思ったもんでした。

その後一度失くしてしまったものの、日光サーキットに行く途中のバーミヤンで落としていたのが発覚して戻ってきたりで愛着もあるお守りなんですけども、普段は必ず右のポケットに入れているんですよね。

で、もはやお守りというよりも、何か嫌なことがあったり腹を立ててしまいそうな時にぎゅっと握って落ち着かせるっていうようなおまじない化していて、しょっちゅう握りしめてるもんだからだいぶ小汚くなってきたf(^_^;)



お守りの袋って洗っても良いんだろうか…とか考えていたんですけども、こういうのを気にするってことは神にも仏にも祈らないっていうだけで、割と存在は信じてるんだったりして…。

ってかそもそも僕は幽霊とかオバケの類いの存在を完全に信じてるので、幽霊やオバケがいるなら神的な存在がいてもおかしくないわな。

僕は自分の努力の結果しか信じないので、いてもいなくても祈ったりはしないけど。

あ、お陰さまで今日はお守りの形変わるんじゃないかってくらいこれでもかと握りしめてましたけどね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近スゲエ気になるのが、交差点の角のコンビニとかって朝、信号待ちが嫌なんで、
勝手にコンビニの駐車場でショートカットする人って居ますよね・・あれが僕は出来ない・・いちおう厳密には用事が無いのに他人の土地に侵入するのは不法侵入にあたると思うから・・あとうちの傍のケアホームの駐車場、ショートカットすると駅やスーパーが近い・・けっこう清楚な女性まで通ってる・・。

 僕は生きてるうちになるべく人の道をはずさないようにしてないと死んだとき地獄へ行かされて血の池地獄とかカリキュラムが増えると漠然と思ってるので(笑)。
mffactory02
2015/07/09(Thu)21:05:19 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

僕は今更どんな生き方をしようと地獄往きだと思うのであまり気にしてないですけども、自分が思うモラルを守れないのは気に入らないので、割と真面目に生きています(笑)

交差点のコンビニとかのショートカットって、不法侵入とか以前に危ないですよね…普通にf(^_^;)
【2015/07/09 21:32】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]