忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/6のSSKillersに参戦してみたいと思っている訳ですけれども。

サイトでいろいろ見てみた感じ、VFRはMulti4というクラスになるようなのと、エントリーの締め切りは開催日の1週間前ってことは判った。

どうやら今からでもまだ間に合う様子です。
あ、あと保険に加入しないといかんですね。

ところでレギュレーションを見ていたらどうも僕のVFRは今のままだと車検通らないみたい…。

チェーンの泥よけみたいなの外しちゃダメらしいんですけども、僕ウォーマー巻く時と外す時に引っかかって煩わしいので外してあるんですよね。

で、外したのをまた着ければ良いんですけども、何処を探してもないのですf(^_^;)

それから、チェーン周りでイマイチ判らなくて困ってたことがあったんですけども、先週末のトミンでSSKに参戦してるVFRの人にいろいろ教えてもらった感じ、スプロケットガードってあるじゃないですか。あの万が一の時に手とか足がはさまれてもげないようにするヤツ。

あれ、レギュレーションだと望ましいと書いてあるんですけども、実際車検では必須らしいんですよね。

そんで、プロアームって実際どうしろっつのよ…と思ったら、専用品があると教えてもらった。



夏期休暇明けのドタバタで今日まで忘れてたんですけども、また忘れないうちにとっとと注文しようと思ったら、納期が3〜5週間って書いてありまする。

間に合わねぇ…。
どうすんのこれ…orz

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
FRP製の汎用品をPROARMのプレートの下あたりにネジ穴作って付けようかと思ってるんだけど!どうよ!
(汎用チェーンガードでググれば桶)
アラやん
2015/08/19(Wed)23:47:28 EDIT
Re:無題
アラやんさん

アルミの板を切り出そうかと思ってたんですけども、汎用品を使うって手もありましたかっ!

今週末OKRに行く予定なのでちょっとその辺り社長とも相談してみてまた考えます♪

アラやんさんも9月のSSKどうですか?(実はアウェイな気分で寂しい)
【2015/08/20 21:31】
無題
知り合いが出るので観戦しに行きます。
是非のりはしサンもエントリーして下さい(^-^)
ナオト
2015/08/20(Thu)19:12:54 EDIT
Re:無題
ナオトさん

車検の問題だけ何とかなれば、とても興味はあるんです♪

噂では9月のMulti4は物凄くレベルが高いそうなので、勝負にはならないと思うんですけども、飛び込んでみないと判らないテンションってのがありますんで、今回はまず記念受験な感じでSSKの空気に触れてみたいとおもっております!
【2015/08/20 21:35】
無題
チェーンガードは日光でもついてないと車検で指摘されてる人がいたような気がしますよ。
レーサーだと付いてないのにちょっと不思議な気はしますね。

スプロケガードは望ましいって書いてあるんだし、車検で指摘はされるかもしれないけど、落とされるってことはないんじゃないですかね?
ナム URL
2015/08/20(Thu)21:07:22 EDIT
Re:無題
ナムさん

そうなんですよ。
レギュレーションでは『望ましい』なんですよね…。

でもなんていうか、初めて出てみようっていうレースで『レギュレーションには望ましいって書いてあるじゃないですかー』みたいなクレーマーみたいなことになるのもちょっとションボリだな…なんて思いまして、実際に出場している人が着けてるっていうならやっぱり着けないとかな…っていう、面倒くさい性格を発揮している次第なんですf(^_^;)
【2015/08/20 21:38】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]