忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日光サーキットに行ってきた訳ですけれども。



ここ暫く代休どころか有給も取れない状態が続いていてですね、ほとんど平日しかない日光にはなかなか練習に出かけられないんですけどね、前回のプライドキングでどうにもVFRが気持ち良く走ってくれなくて胸の辺りがモヤモヤしていて、先週のトミンの時は何処にも引っかかりがなく気持ち良く回るんだけど下から上までトルクがスカスカっていう状態。

それを報告して一昨日社長にまた少しVFRを弄ってもらって、取り戻したかった訳ですよ。
それとなく失いつつある自信を。

なかなか良い感じに仕上がらないVFRが走ってくれないのでタイムが出ない。それは頭では判るのだけど、あまり続くと『自分がダメなんじゃ…』とかどんどんネガティブになってしまって、気分で走ってる自分としては気持ちがダメージを受けるとタイムが出せなくなってしまう。

そんな訳で、バイクを走らせるために頑張って働いているのに、バイクを良い感じに走らせられないなら働く意味なんかないだろこれ!ってんで、久しぶりに仕事を休んで日光サーキットに練習に出掛けましたよ、と。

なのに、目覚ましを掛け忘れて大胆に寝坊ぶっこいて、日光に着いたのが10時半過ぎ。
ファイナルの変更やらカメラを着けたりロガーを着けたりで午前の走行は間に合わなんだ。よし。

で、いつぞやの日光の練習中にウォーマーが煙をあげて壊れたんですけども、ちょうど良いタイミングで筑波で鎖骨を折ってお休み中のししまるさんのウォーマーを借りていた自分としてはですね、いよいよししまるさんの鎖骨がっくっついてしまってウォーマーを返さないといけない時がやって来たので、補習用という名の新品バラ売りを注文しておいたんですけどね、納期がだいぶずれ込んで昨日やっと届いたのを使ってみた。

何しろ引きの強い僕なので、何かを購入した時の初期不良率が尋常じゃないのでドキドキしてたんですけども、問題なく使えました。

本題のVFRの調子はどうだったかと言えば、12,000rpmの辺りに強烈な谷ができていてそこを超えるとドカン!とパワーが出て来るっていう、なんとももどかしいことになっていて、これ以上無理ってくらい頑張って40秒5。

6月に更新した自己ベストの38秒9くらいの時のデータと今日のベストのデータを比べてみると、ラインやアクセルを開けるポイントはほぼ同じで、微妙に足踏みする部分だけがネックになっている様子。

日光では特に必要な部分で足踏みするので最高速も141km/hとかで、自己ベストの時と比べて6km/hくらい落ちてるのかな。

バイクの調子はまだイマイチですけども、もうすぐまとまりそうな予感っていうか、あと一息感があるので、タイムがメタメタでもとても気分が良い。

ちょっと気になるところというか、試しておきたいことがあるので、それを解消して走ってみてからまた社長の手を煩わせる方針♪

それから、今日は激混みでなかなかカオスな日光サーキットだったんですけども、ハリー兄弟さん達が2人とも走行していて、もちろん着いて行けなかったのだけど、何周か後ろで観察できて凄い勉強になるポイントがたくさんあった!

僕はまだまだだ。
そう思えるってことはまだ伸び代があるってこと!
サイコーに嬉しい!!

やっぱり今日は無理して日光に出掛けて良かった♪

それから久しぶりにお会いした駄目人間倶楽部会長と会長Jrとアライアンスさん、スタンド手伝ってもらったり遊んでもらったりありがとうございました!

クニピーくんも久しぶりにゆっくり話せて良かったよ。
9月のSSKillersは僕もテント並べさせてくれf(^_^;)

他にも今日日光サーキットを走行されていた方々、お疲れさまでした。
ちょっと強引に抜いてしまった方には改めてごめんなさい。

あ、VFRのセッティングはもう少し続きそうなんですけども、それは近いうちに必ず良くなるので置いておいて、熱対策で試してみたことが劇的に良くなっていたのが確認できたってのも今日あった嬉しいことのひとつだな。

何をしたのか?ってのはまた後日。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさま!
ひえたべぇ~  今日ってか昨晩のりはしっちを待っていたのに昼前ぐらいに登場したのは、置いといて
 結構楽しめたので〇って事で また遊ぼう!!!
4年ぶりに日光サーキットのライセンスも更新したので! 
アラやん
2015/08/24(Mon)23:11:09 EDIT
Re:おつかれさま!
アラやんさん

いや、マジで冷えた!ビックリですよこれ!!

割と大事な会議の日に有給をとるっていう無茶をぶっこいた上に寝坊したっていうのと甲乙付け難いビックリっぷりでした!!

ってかアラやんさん日光のライセンス通してなかったの!?
今までスポ走なしで日チャレ参戦し続けてたってこと!?

そんでB決勝ぶっちぎりで優勝って…実は凄いことなんじゃないっすか??
【2015/08/25 21:20】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]