忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


VFRの熱対策をあれこれやっている訳ですけれども。

一時期の最も酷い時期で日光の走行中に110度を超えるのは当たり前っていう、かなり良くない感じだったのを、GPIのラジエターを直輸入して着けてみたり、鬼装改のNメカさんにもらったアドバイスでラジエターホースの取り回しを変更してみたり、中の液体もOKRの社長がワコーズやモチュールのをいろいろ試してくれて、結果真夏以外は概ね80度から90度くらいの水温で落ち着くようになった。

RVFのミッションを組んでもらったお陰で自分の走り方がメチャクチャに回しまくるっていうのから、ロングのファイナルを引っ張り切るっていうように変更できたのも大きいかもしれない。

ところが、真夏になるとやっぱり厳しくて気温が30度をオーバーしてると水温も100度を超えてしまう。

最近うちのVFRの元気がないのも水温上がり過ぎているからっていうのもあるかも知れないよな…でも割と考えられる限りの手は尽くしてあるし…HRCの超絶高級ラジエターを探して買ってくれば良いってのか…と頭を悩ませていたところ、ふと思い出したのが、アライアンスさんに教えてもらった例のヤツ。



その名もHieru。

『トイレその後に』くらい痛快なそのまんま感ですね♪

これ、1本2リッターなんですけども、効果が弱くなるので水や他のケミカルと混ぜるなってことで、ラジエターの容量を増やしてるのと取り回しを変える時の細工で2L以上必要なので、それはもう藁にも縋る思いで2本買ってみた。

正直結構良いお値段だったので、これで効果がなかったらアライアンスさんのトランポのハンドルに満遍なくサラダ油を塗りたくってやるぞ!って思ってたんですけども、昨日の日光でチェックしてみたところ、先週のトミンの時より気温が3度くらい低かったっていうのもあるのだけど、それでも30度超えてる気温の中、20分フルにぶん回しまくっても91度までしか上がらなかった!

スゲー!
正直これはスゲー!!

先週のトミンでは10分も走らないで102度とか行ってたので、間違いなく効果があると思う。
熱対策に泣かされている刀乗りの人にも是非オススメしたい謎の液体だこれは♪

これから少しずつ気温も下がって来るし、10月の日光最終戦の頃には気温的にはかなり良いコンディションになるはず。

あとはもう一声化けそうな予感がプンプンするVFRのセットを社長が何処まで追い込んでくれるかによりますけども、なまじ1度でもレコードに手が届いてしまったばかりに欲が出て、日光を走っている多くの人がそう思っているはずのASANO弟さんのレコードを強奪したいと、そんな気持ちが空回りしつつも10月まで少しずつ匍匐前進を続ける我々ですよ。

っつってもその前に来週末にはSSKillersに出走予定なので、今週末にはまず第一段階完成してないといかんのだけどもf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

マジデスカー( ; ゚Д゚)ウォォォ!
そんなに冷えるんですかっ!

じぶんも前回の第四戦のとき
水温がどエライ事になっていたので
それはボクもネットでポチっと
押すしかないですっ( ゚Д゚)ゞビシッ!


たなます@tm
2015/08/25(Tue)22:51:01 EDIT
Re:無題
たなます@tmさん

冷えましたねぇ…実際驚きです。

ラジエターのホースの取り回しを変えてあったり、ラジエター自体も少し容量が大きいのに変更してあるのと相乗効果で、30度オーバーの気温の中でも91度ってかなり優秀だと思います。

ちょっと高いですけども、僕は買ってみて良かったな…と思っております♪
【2015/08/26 22:07】
俺も〜
次回は38出しにいきますよ〜^_^、あわよくばレコードも強奪したいwしかしまぁ、決勝は速さ以外の部分が絡んで来るので、その辺の強さも誇示したいですね〜、また楽しみたいです^_^
てかバトルしましょう!
ソイヤん
2015/08/26(Wed)18:38:12 EDIT
Re:俺も〜
ソイヤんさん

それなのよ…僕に足りないのは。。

決勝中の勝負強さや運が僕には足りないので、頑張っても頑張っても2位止まりなんだよね…。

10月にはソイヤくんとも良いレースできるようにバイくきっちり仕上げてくから、今度こそバトルしよう!!

その前に桶スポのSSKで勉強してくる♪
【2015/08/26 22:10】
無題
あ❗️
あ‼️
見逃してた‼️
走ってる間に128℃とかになった奴に輸血ですな。
混ぜるな危険
◯コーズの冷える奴でもダメダメだったからなぁ〜。
これにして次の日光にはサラダオイルを持っていけば良いのですね。
あざぁ〜っす
熱対策に泣かされている刀乗りの人
2015/08/29(Sat)07:56:11 EDIT
Re:無題
熱対策に泣かされている刀乗りの人、略してまさゆきはあなたですさん

基本的にどうでも良いことを毎日垂れ流しているので、見逃してくれて本望ですよ(笑)

僕のVFRもワコーズやモチュールの冷える系のを散々ためしてみたんですけども、Hieruは本当に驚きの効果でしたよ!
でももしかしたら車両や乗り方で効果に大きく変化があるかも知れないので、サラダ油は必須ですf(^_^;)
【2015/08/29 23:57】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]