忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガソリンが気に入らない訳ですけれども。

またいきなり訳の判らないことを言い出してますけどね、ここ最近VFRの調子が崩れていてサーキットに練習に出掛けても全然タイムが伸びなくて困ってる。

日光の右コーナー続き過ぎ対策で燃料ポンプを追加したタイミングで調子が崩れたので、燃料ポンプを追加したのが原因だと思ってたのだけど、良く良く考えてみたら同じタイミングでもうひとつ変わったことあったな…と。

ほら、携行缶ってセルフのスタンドで自分で入れちゃいけないっていういじめみたいなルールがあるじゃないですか。

我が家の近所では携行缶に入れてもらえるスタンドは2軒あって、仕事が終わって帰って来てからでも間に合う時間まで開いてる青春の匂いがプンプンする方で入れてたんですけども、最近あそこ閉店してしまったんですよね。

なので、我が家のすぐ裏のスタンドで入れたガソリンを使ってたんですけども、この前OKRでキャブのセッティングとラジエターの水を交換したりなんかした後でエンジンを掛けたら、スゲー臭いんですよ。排気ガスが。

OKR一時騒然の異臭騒ぎな勢いで。

そういえば前から社長にガソリンは必ず毎回同じのを使えと言われていたし、ちょいちょい聞いてみたらガソリンの銘柄でパワーの出方や燃費が結構変わるっていう話を耳にした。

そういう訳で、社長と相談した結果、セッティングをまた詰める前に、ガソリンの銘柄を元に戻してみて、どんな感じかをチェックしてからじゃないと、根本的に解決できなくなってしまうかもね…と。

なので、僕の当てにならない記憶とネットを駆使して、今までと同じ銘柄で携行缶に入れてもらえるスタンドを探しまくった結果、我が家から7キロばかり離れたところにスタンドを発見。

でも何処をどう調べても営業時間が載っていない。

そういうことなら直接行ってみるべし!ってことで、今日仕事が終わったら急いで帰ってきて、駅から駐車場に直行してスタンドに行ってみた。



前と同じ銘柄の燃料の調達に成功しました!

今度からここで燃料を仕入れることになるので、何時まで営業されてるんですか?と若いスタッフの人に尋ねると、『一応9時までなんですけど…8時半には電気消しちゃうんで、できれば8時半くらいまでに来てくださいf(^_^;)』と言われた。

え…えぇ。僕は8時半なら急いで帰ってくれば間に合うんで良いんですけど…ラストオーダーのあるガソリンスタンドを初めて見たのでちょっと新鮮だった(笑)

そういった訳で、9/6のSSKillersに参戦してみようと思っている自分としては、今週末は桶スポの練習に出掛けようと思っていて、日曜の方がクラス分けや走行時間的に美味しいし、きっとSSK参戦車両と一緒に走れる可能性高いんだろうな…とは思いつつ、土曜に桶スポで練習しつつ燃料を元に戻して変化があるかを観察して、その結果を持って日曜にOKRでSSK対策だ。

桶スポは大した練習もせずにポロッと行ってポロッと勝てるほど簡単じゃないけど、せっかく出てみることにしたからにはできるだけ良いレースできるように頑張るべし!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]