忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トランポでの移動中に無音なのは寂しい訳ですけれども。

なので、ちゃんと聞いてるっていう訳でもないけど基本的にラジオがついているんですけども、最近電波が入らないトンネルで何十分も渋滞にハマるっていうことが多くて、すると車の中でひとりでポツーンとしてる感じが寂しいのでなんとかしたいと思っていた。

でも良く考えてみたら、車にはFMトランスミッターとiPodが積みっぱなしなので、それで音楽でも聴いてろって話しなんですけども、車のスピーカーの低音がフワフワしているのと真ん中辺りで割れるのと、それから結構なノイズが載ってくるのでクラシックやピアノ曲なんかの静かなのを聴くのはちょっとストレスがある。

そんでUSBで電源供給可能なスピーカーを買ってみたりもしたのだけど、設置場所の問題で低音が吸われて似たり寄ったりだなと思っていた。

そんな訳でスピーカーと、ゴチャっと繋いでたケーブルなんかを取り外す時にふとステゴンについてるカーステを見てみると、そういえば直接USBデバイスを接続できるポートが着いてるのを思い出した。

これって確かステゴンを譲ってもらった時にiPodを接続してみたら、No Deviceと表示されて認識しなかったっていうことがあるのでずっと触れないでいたんですけど、この前なんとなく接続してみたら普通に認識した(笑)



するとあらビックリ。

ノイズはトランスミッターのせいだろな…とは思ってたけど、真ん中が割れるのと低音がフワフワで気に入らないと思ってた部分が一切出ないじゃないですか。

せめてCDでも突っ込んでチェックしてみたらわざわざスピーカーを買ってみることもなかったなf(^_^;)

ちゃんと上から下まで綺麗に出るし、イラッとくるノイズもない。
静かな曲をボリューム小さめで掛けていても一切ストレスがなくなった。

曲やアルバムを選択する操作をしてると極稀にNo Deviceと表示されることがあるので、iPodかケーブルがくたびれてるか何かで、初めに繋いでみた時は認識しなかったのかも知れないな。

iPodも何年も車に積みっぱなしで普段音楽なんか聴かないくせに、ちゃんと音が出てみるといろいろ聴いてみたくなるもので、iPodの中をいろいろとスクロールしてみると、1000曲以上入っていて通勤なんかで音楽を聴いてた頃は割と良く聴くものや聴きたくなるかもしれないアルバムを入れて持ち歩いてたんだと思うけど、カーステでチャチャっと聴くにはもう少し絞っておいた方が良いだろうな…。

ってことで、数年ぶりに我が家に帰宅したiPad。



CDチェンジャーの頃のノリで、アルバム10枚くらいを選んで他のアルバムが聴きたくなったら入れ替えるくらいの方がきっと自分には合ってる。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
iPadラクですよねー(^^)
のりはしさん、流石、機械いじりにかなり拘りがあってだきちゃうからすごいです!
私もiPadいいな~っていつも思いますけど、未だにアナログすぎるカセットで聴いてます(^_^;

音楽が1000曲以上もあったら楽しいですよー!
てか、すごい音楽通ですね♪
von
2015/08/27(Thu)22:14:25 EDIT
Re:iPadラクですよねー(^^)
vonさん

音楽通っていうんじゃないんですけども、職業柄というか…拘りというよりもただの癖みたいな感じなんじゃないかと思いますf(^_^;)

一時期はその職業病で音楽を好んで聴きたいと思えなかったんですけども、最近はまた普通に聴けるようになってきたので、サーキットへの移動中もそれとなくカーステ大活躍の予感です♪
【2015/08/28 23:31】
無題
よかった。
少し安心しました(^-^*)
von
2015/08/29(Sat)00:50:29 EDIT
Re:無題
vonさん

なんか逆にすみません…f(^_^;)
言ってしまえばこんなただのサラリーマンが駄文を垂れ流してるだけのブログを読んでくれる人がいるだけでもただただありがたいのに、その上心配までお掛けしてしまうのは忍びないので、僕もうブログ書くのやめます。

えぇ。
もちろんウソな訳ですけれども。
【2015/08/29 23:50】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]