忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガス欠の恐怖は尋常じゃない訳ですけれども。

その昔R1でフラフラしてた時に高速道路上、SA3km手前で敢えなくガス欠という憂き目に遭遇した自分としてはですね、必要以上にガス欠に対する恐怖がある。

なのに余裕を持って給油しないというていたらくなんですけどね、少し前トミンの練習の帰りに高速を降りてから尋常じゃない渋滞にハマってしまって、ステゴンのガソリンメーターが大変なことになった。



この角度からだと少し余裕ありそうだけど、正面から見ると一番下の赤いとこより針が完全に下に行ってしまって、あぁ…これはもうダメかも判らんね…と。

幸い携行缶にはVFR用のガソリンは入っているのだけど、問題は避けられるスペースが一切ない上に3車線の真ん中にいて、せめて左の車線に移動したいがあまりにも進まないのでそれも叶わず。

あぁ…今ガス欠ぶっこいたら同じように車線変更も叶わない後続の真ん中車線の人達…怒るだろうな…。

それはもうクラクションなんか1秒間に16連射くらいの勢いで鳴らされつつ

『何やってんだこらぁ!!』
『バカかてめぇ!!』
『早くどけよこのやろう!!』
『えっ?毎日飲むだけで3ヶ月で10キロも!?』
『今ではこの副収入の方が儲かり過ぎてサラリーマン辞めようかと思ってます!!』
『ただ身に着けるだけで彼女いない暦=年齢の僕に彼女ができました!!』

などと口汚く罵られながら、3車線の道路のど真ん中で携行缶からステゴンに給油することになるんだ…。
ダメだ…心が折れてしまうかも知れない…orz

とか思いつつも堪えること数十分。

最初に見えたスタンドに入って給油して、セーフ!!とか思ってたんですけども、入った燃料が52リットル。

なんか半端な量だな…と思って後から調べてみたら、ステゴンRF2の燃料タンクは60リットルらしいので、まだ8リットルも余ってたってことになる。

なんて紛らわしいメーターなんだ…f(^_^;)

そんな訳なので、僕のステゴンは燃料のメーターの針が赤いとこの下まで行ったところで残り10リットルとかそんなもんなんだろう。

10リットルあれば相当余裕があるけども、それでもやっぱり早めに給油する癖をつけろと、そんな風に思った次第です。

ところで明日のさいたまはガッツリ雨の予報ですね。

来週のSSKillersまでのスケジュールを考えると、どうしても明日はVFRの燃料を元に戻してどんな違いがあるのかをチェックする必要があるので、桶スポ行ってきます。

プライドキングの雨対策でタラヲさんに譲ってもらった中古タイヤの様子もチェックできる貴重な機会なのだけど、ウェットの桶スポって走ったことがないのでだいぶドキドキする。

ってかそもそもSSKillersはウェットレースだった場合レインタイヤありなのかなしなのか…レギュレーションを見てもイマイチ判らないのだけど…お財布事情的にありだとしてもレインタイヤは買えないので、あるものでできることをできるだけ頑張る方針。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SSKはレインありです
ナム
2015/08/28(Fri)23:37:40 EDIT
Re:無題
ナムさん

今日の朝イチで鎌田さんに聞いてみたら、レインありってことで、更にNJさんに聞いてみたらスリックすらありなんだそうですね…。

もう僕…桶スポ怖ぇ…orz
【2015/08/29 23:43】
無題
毎度同じ反応ですが、のりはしさんのボケに毎回 腹筋崩壊してます(≧▽≦)
桶スポ、ハリキって下さいね~(^^)/
von
2015/08/29(Sat)00:43:12 EDIT
Re:無題
vonさん

はりきり過ぎちゃったせいかまたしても転倒してしまいましたf(^_^;)

この数年自爆はなかったのに、前回のプライドキングの練習走行から転倒が続いていて、しかも久しぶりに転倒で身体にダメージがあるってのが困ったもんです…。

【2015/08/29 23:46】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]