忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カウルがガリガリな訳ですけれども。

今週末は初めて桶スポのSSKillersにエントリーしてみたので、あまりガリガリのままレース本番っていうのもあれだな…でも直すの面倒くせぇな…と、それはもう微妙な乙女心。

もちろん僕は乙女ではないし、外っつらがおっさんで中身が乙女とかそういう性質でもないのだけど、カウルの補修は面倒くせぇのだ。

いや、本来はFRPの補修とかパテだの塗装だのっていう作業は嫌いじゃないんですけども、賃貸暮らしで作業する場所がないので、どうしても面倒だと感じてしまう。

でもレースの時くらいはそれなりにしておきたいし…でも面倒だし…ってことで、削れてしまったところはもうそのままで良いので、色だけそれとなく塗って隠してしまう作戦。

先週OKRでVFRのセッティング諸々をやってもらってる時、ひん曲がったバックステップのボルトの買い出しに出掛けたついでに缶スプレーを買ってきて、下地処理なしでガシガシ塗った。

雨がサラサラと降る中、OKRのピットの軒先で塗ってたら湿度が高過ぎたのと雨が当たったりで、同じ日産系の黒のスプレーなのに、乾いてみたらグレイぽくなってところどころ縮んでる。
マスキングもいいかげんだったのもあってデザインが変わってしまった感じ。

そのうえ写真を撮り忘れた。

蛍光オレンジのスプレーは売ってなかったので後日夜中にベランダででも適当に塗ろうと思ってたのだけど、ここ暫くベランダでスプレーを吹けるような気象条件じゃないので、どうしたもんかと考え込んでいたのだけど、別の探し物で部屋中をひっくり返していたらなかなか絶妙なものを発掘。



プラモデル用の塗料のやつ。

これ、確かレースを始めた頃にツナギの肩についてるBERIKのロゴのプロテクターの目玉のとこだけ塗るのに買ってきて使ったのを捨てないでとっておいたんだった。

そういった訳で、左右満遍なくガリガリのフルカウル。




これを、筆でバシバシと叩き込む。

FRPが削れていてささくれ立っているので、普通には塗れなくて、文字通り叩き込んだ。




よし、だいたいオッケー!
10メートルも離れて見ればわかんねぇだろf(^_^;)

あとはOKRのロゴステッカーを切って貼ったらカンセーイ!!…と思いきや事件発生。

僕んちのカッティングマシンはローランドのStikaなんですけども、Macの場合はイラレのプラグインが必要で、僕はAdobe CCの契約をしてるのでアドビものは常に最新なんですけどね、久しぶりにカッティングシート切ろうと思ったらプラグインがイラレ2015にまだ対応してなかった…。

何も考えずにアップデートしちゃってたら、また自分ちでシール切れなくなってしまったがな…。まいった。。

ところで日曜の天気が今のところどうにも怪しいですね…。
曇りのち一時雨ってことですけども、暫定のタイムスケジュールによると、今回エントリーしてみたMulti4というクラスは予選が正午付近で決勝が15時付近のようなので、『のち』っていうのと『一時』っていうのがどの辺りなのかがとても気になるところです。

SSKのMulti4がレインタイヤOKと聞いても今はレインタイヤを買うお財布の余裕がないし、中古のレインタイヤにはかなりトラウマな経験があるので手を出したくない。そもそも間に合わない。

なので、初SSKは雨が降ってもディアブロのまま、目標は完走で行くざんす。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]