忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良くネジをなめる訳ですけれども。

ろくな工具を使ってないからってのもあるんだろうけども、ドライバーのサイズとかもあまり気にしてなかったり、メガネやヘキサもちゃんと咬んでないのに力を掛けてしまったり。

なので、舐めてしまったりねじ切ってしまったボルトを外す方がどんどん長けてきて本末転倒な自分なんですよ。

で、特別な理由がなければ良くアクセスするプラスのボルトなんかは他の種類のに変えてしまうんですけどね、この前OKRで社長にVFRを見てもらってた時に遊びにやって来た戦う写真家TDくんとそんな話をしていて、10代の頃に乗っていたJOG-Zのクランクのボルトがプラスので信じられないトルクで閉まってるで全部なめて六角のボルトに交換してやりましたわ!とかそんな内容だったんですけども、プラスといえばスゲー良いのがある!と教えてくれた工具がある。

TDくんがその工具を使い出してから一切なめなくなったっていうのの話しっぷりが、『ちょっと良いよ』とか『結構良い』とかってレベルではなくて、これは絶対に試してみなければ気がすまん!と思ってですね、忘れないうちに注文しておいたのが昨日届いた。



正確には昨日不在票が入っていて、今日仕事が終わってから営業所に行って受け取って来た。

TDくんにはWERA(ベラ)のダイヤモンドコートのドライバーが良い!と言われていたのだけど、探す時にメーカーなのかブランドなのかイマイチ判らなかったり、ビットホルダーにPBとかSWISS TOOLSとか書いてあったりでだいぶ混乱して、注文するまでに間があいてしまったのだけど、漸く手に入れた。

探してみたら割といろんなセットがあるみたいだったけど、せっかくなので今後いろんな場面で使う機会があるように、バラエティが良い感じのを買っといた。

なかなか良いお値段がしたのだが…


これからヘッポコな工具を使って壊して行くボルトのことを思えば、所詮トランポにレギュラー満タン入れたくらいの投資など、あってないようなものだ。

あ、先週の土曜にアストロプロダクツに行った本来の目的は、これが届いた時にラチェットに咬まして使えるようにするソケットを買うためだったんですけどね、後から考えたら普通にビットを突っ込めるラチェットドライバーみたいなのあったら便利な気がするので、追々考えようと思います。

明日さっそく使ってみるのが楽しみです!!いっひっひっ♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Weraは超一流ですよ(^^b
あの、先っぽがヤスリみたいになったのは最強のドライバーかも!
やじ URL
2015/09/05(Sat)20:08:31 EDIT
Re:無題
やじさん

マジっすか!
名前も知らなかった…orz

今日使ってみた感じ、そのうちブログにも書くと思うんですけどもボルトに吸い付く感じが不思議というか気持ち良くて、ホント良い買い物したなぁ…と思いました♪

ソケットで使うのを買ったので小さいラチェットと組み合わせて使っていて、力が必要な時はTレンチとかとも組み合わせられるので、これなら僕でもJog-Zのクランクケースのボルトをなめないで外せそうです!

Jog-Z、持ってないんですけども!!

明日GSX-Rの初サーキット、気をつけて楽しんでくださいね♪
【2015/09/05 20:25】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]