忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桶スポのSSKillers、Multi4に参戦してきた訳ですけれども。

前から興味はあったものの、日光チャレンジロードと日程が被ってたり金銭的な問題だったりで今まで参戦するタイミングがなかったんですけども、本来は今日日チャレの開催日だったのが日程変更でなくなったので、『今だ!』とばかりにチャレンジしてみることにした。

とはいったものの、ちょいちょい知り合いはいるにしてもレースとなると完全にアウェイで心細いので、ねだっちさんにメールで『ねだっちはぁ〜ん…わし桶スポのSSKに出てみることにしてんねんけど、心細いねやんかぁ』とエセ関西弁で一緒に出てくれるようにお願いしたら返事がなかったのでダメかな…と思っていたら、次の日に『エントリーしちゃった』というツイートがTLに現れた!

もちろんエセ関西弁は使ってないのだけど、『やべぇ!僕まだエントリーしてねぇ!!』と急いでエントリーした。

昨日の前日練習では46秒3とかしか出てなくて、どうすんのこれ…っていう話だったのだけど、昨日の夜過去の車載とロガーのデータをひっくり返して、タイヤを30分使用のに変えて朝の練習走行を走ってみたら45秒8。

ベストには全然届いてないんだけど、ロガーで見るとオメガの辺りは自己ベストの44秒真ん中辺りの時より出てるんで、少しホッとした。

ところで今日はねだっちさんの他にクニピーくんや長谷リバーさん、ナムさんや、フリー走行枠に来ていた長野組のツノキチくんと南ちゃんなどなど、日光組でテントを並べていて、日光仲間の人達もたくさん応援に来てくれたり、Multi4のライダーさんたちにも仲良くしてもらって、とても楽しくて勉強になった1日でした。

ここ暫くずっとOKRの社長の手を煩わせていたVFRのセッティングもいよいよ完成な感じで、バイクはずいぶん走ってくれるんだけど、タイトなコーナーの立ち上がりでリアをグリップさせることができなくて、予選テンションずいぶん上げたのだけど、45秒2弱といったところで、出走12台中6位。

見事に可もなく不可もなく。無難な位置に着けましたf(^_^;)

予選終了後、他のクラスの決勝をホームストレート脇で観戦しているとおっちゃんさんが遊びに来て早々に絶妙なお土産をくれた!



タラタラ走ってんじゃねぇ!と。
テンションが一気に上がりました(笑)

決勝が進行していく中、雨がパラパラと降り始め、割と本降りになりそうな気配だったのだけど、僕としてはレインタイヤを確保していないので、レインタイヤで真剣にレースする人の中、V2やIRCでゆっくり走るっていうのも迷惑だし危ないなってことで、決勝が雨なら今日はDNSなつもりだったのだけど、レースってヨーイドンからゴールまでがレースなので、単純なタイムだけでは語れない面もあるし、できれば初めてのSSKはドライでババンと走りたい。

そこで、『先生あいつです!やっちゃってくださいっ!!』と言わんばかりにてるはしに『今です!今がその時です!!』と雨を食い止めてくれるようにお願いする。



てるはしは『1度雨を止ませるたびに僕の寿命を5年削る』という願をかけて作成したので、かなり強力です。

結果、Multi4の決勝中はパラッと来てはいたものの、グリップに影響する程でもなく、10周無事に完走しました。

内容はスタート中の上、トップグループ4台には割と序盤でグイグイと離されて、一時5位を走るも6位後退。

予選のポジションを保ってゴール。

ゴール直後から雨が本降りになったので、僕の寿命はまた5年縮むことになりました(笑)

雨の降る中バイクやら何やら撤収して、『表彰台に立てなかったレースこそ表彰式に参加する』という主義というか、『次こそは必ずそこに立つ!』という悔しさを持って帰って取っておく派なので、表彰式を見ていたら、なんと日光のつもりでいたらSSKはエントリー数に応じて6位までプチ表彰されるヤツで、良い感じのお土産をいただきました!



先頭が見えないレースってのは辛いもんだけど、初めて出るレースで今日できる中では頑張れたし、得るものもあった。
その上、形が残るものをもらえたなら出来過ぎだ。

まずは今日の反省を来月の日光プライドキング最終戦に活かして、120%出し切る。
11月のMulti4最終戦もエントリーしようと思う。

何しろ僕は負けず嫌いなんだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はお疲れさまでした(^-^)
楽しく観戦させていただきました。
やっとお会いできたって気持ちが強すぎて現地では気付かなかったのですが、邪魔をしてしまったかと帰ってから少々反省しました。
ごめんなさいm(_ _)m


ナオト
2015/09/07(Mon)20:04:42 EDIT
Re:無題
ナオトさん

まったく逆でですね、せっかく応援に来てくれてるのに、走行後にヘロヘロになってしまってゆっくりお話しする時間を取れなくて申し訳なかったな…って思っていたところだったんですf(^_^;)

予定では今年はあと2戦、来月の日光最終戦と11月のSSKにもう一度リベンジ予定なので、予定が合うようでしたらまた応援お願いします。

僕人見知りのくせに、応援してくれる人がいると実力以上を発揮するっていう、面倒くせぇ人間なんです…orz
【2015/09/07 22:31】
無題
そうだったんですか、ホッとしました(^-^)
また応援行きます♪
ねだっちさんも初めてお会いしましたが普通に話してくれてホント嬉しかったです。
日光走ってる人ってサーキットだともっとピリピリしてて恐い雰囲気なのかなぁ
なんて勝手に想像していたもので(^_^;)
ナオト
2015/09/07(Mon)22:52:55 EDIT
Re:無題
ナオトさん

日光を走ってる人は、日光の予選と決勝の前にたまにピリピリしてる時がある…かも知れない…と言えなくもないといったような…f(^_^;)

ねだっちさんは人当たりが良くて優しい人ですよ♪
コース上以外では(笑)

またタイミングが合う時にお会いしたらゆっくりお話ししましょう!
【2015/09/08 21:39】
無題
昨日は、お疲れ様でした&入賞おめでとうございます(^o^)。残念ながら、教えてくれたパットは適合が無かったんだけど、いろいろと教えてくれてありがとうございます。来月、また、日光でよろしくお願いしますね~。
はせりばー
2015/09/07(Mon)23:37:34 EDIT
Re:無題
はせりばーさん

お疲れさまでした!
今回のはせりばさんは前日当日ともにブレーキに泣かされたレースでしたね…。

現地でもお話ししてましたけども、僕ははせりばさんとナムさんのレースのファンなので、来月の日光での活躍も楽しみにしてますね♪

またよろしくお願いします!
【2015/09/08 21:41】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]