忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週の土曜は桶スポに練習に出掛けようと思っている訳ですけれども。

ちょうど一月後のSSK最終戦のMulti4にもう一度エントリーしてみようと思っていてですね、前回の新コースに変わって今度はミドルコースらしいので、それはそれで練習不足。

なので今度はできるだけ練習をして臨みたいなと考えている次第なんですけども、練習するにしてもタイヤが必要で、本当なら今履かせてるプライドキング最終戦で使用した30分タイヤを温存してSSKで使用できれば御の字なのだけど、それには練習タイヤの残り山があまりにもなさ過ぎる。

SSK最終戦まであと一月あるとして、週末毎に土日のどちらかを練習にあてるとなると、前日練習を入れて最高で5回練習に行けるのだけど、11月の一週目は別件の用事とテイスト観戦があるので残り4回。

どう考えてもタイヤが保たない。

するとタイヤの残り山と相談しながらほどほどに練習するのか、それとももう1セットタイヤを投入するのか?ということになりますけども…今月部屋の契約更新でゴッソリ出費が嵩む自分としては絞り出せるのか否か…。

そういえば最近はサーキットで使用するガソリンも少し気にするようにしてるっていうか…気にしてるっていうよりも験担ぎみたいなもんなんですけども、なるべく新しいうちに使い切りたいと思っていて、携行缶の残りが微妙に少なくなってきたら車に入れてしまうことにしてたりする。

で、ガソリンはShellのハイオクを使うと決めていて、家の近所にあったShellのスタンドが潰れてから、一生懸命探してやっと見つけた車で10分ほど走ったところにある店は20時半とかで閉まってしまうので、最近地味に忙しくて仕事帰りには間に合わないので平日に仕入れるのは難しい。

でも今週土曜の午前中に練習に出掛けるには明日までにガソリンを用意しておきたい。

そんな訳なので今日調達しておいたのだけど、最近ふと気がついてみるに、和光の2りんかんのすぐ近くにいつも開いていてセルフじゃないShellのスタンドがあるんですよね。

いつも前を通り過ぎていて視界には入っていたのに見落としていたというか、意識からすっぽりと抜け落ちていたというか。

20時半で閉まってしまう店よりも更に遠くはなるのだけど、一生懸命早く帰ってきて急いでスタンドに行ったけど閉まっていたっていうのがない分、こっちの方が全然良いわこれ…とか思いつつ、アルバイトの子達の態度が不愉快だってのがなければもっと良いのだけど。

セルフのスタンドで自分で携行缶に給油しても良いように法律変わんねぇかなしかし。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
セルフのスタンドで携行間に給油OK激しく同意です。
昔住んでたトコの近所のスタンド、セルフなのに給油OKだったんです。ところがある日いつもどおり給油してたら店のオヤジに怒鳴られたんです。
それはもう頭にきて激しく口論したの思い出してまたイラっとしてしまいました(笑)
あのオヤジは客商売むいてないな、うん。

話は変わりますが、今日久しぶりにCBR見てきました。(自宅に置き場所無いので後輩の家に置かせてもらってます)やっぱりカッコ良いんです♪
手放せないなぁって思いました(^-^)
のりはしサン街乗り号手に入ったらツーリング行きましょう♪んでいっぱいバイクの話しましょう♪
ナオト
2015/10/23(Fri)00:20:51 EDIT
Re:無題
ナオトさん

意味も判らず振り回されるというか、思考回路がズレてる人とはお互いに理由も判らずに衝突するものだし、そういうのは必ず後味が悪いですよねf(^_^;)

停まってる自分のバイクを愛でるその感じ、ちょっと忘れかけていたかも知れないです…。
いずれまた必ず街乗りマシンは手に入れようと思っていますが、いつ、何になるのかまだまったく判らないっていうか、こういうのはある日突然だと思うので、その時は是非ご一緒しましょう♪
【2015/10/25 21:07】
無題
イヤ、なんかスンマセンね。テイストの「手伝いに」来て貰うなんて。パスは用意しまーす。
もひ#99
2015/10/23(Fri)04:24:12 EDIT
Re:無題
もひ#99さん

ちょっと心が崩壊しててお返事遅くなりました!

ピクルス?ピクルスするの??
テイストには元々観戦に行く予定だったので、もひ#99さんのピクルスなら喜んでお手伝いします♪
パスの受け渡し諸々の連絡おくんなましー。

車検は誠意!
車検は2度目からが本番!

【2015/10/25 21:14】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]