忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


車の音がヤベー訳ですけれども。

何しろ我が家のステゴンは25万キロを超えるご老体なので、エンジン冷えてる時にエンジンを掛けるとキキーってスゲーヒステリックな音がしたり、走ってる最中もいろんなところがギシギシいったりガタガタいったり。

なので大概の音は賑やかで良いですね♪くらいにしか考えてなかったりする。

ところが、今日仕事が終わって帰って来て、昨日ポストに不在票が入っていた荷物を郵便局に受け取りに行こうと家に帰る前に駐車場に直接行って、まず運転席側のドアを開けてエンジンを掛けて、この時点でキーってスゲー音がするのはいつものことなのだけど、ちょっと嵩張るジャケットとリュックサックを外から助手席側に回って放り込もうと思いきや、エンジンから何やらいやーな感じの音がしてる…。

社長からは安いので良いんで2〜3,000キロごとにこまめにオイル交換をしとけと言われていたのだけども、メーターのトコに置いてあるメモを確認したら5,000キロちょい走ってた。

SSKillersも終了して、来年ももう一年VFRで草レース活動を続けることに決めたことだし、最近ご無沙汰してるOKRに顔を出したいなと思いきや、世はまさに坊主もダッシュする年末進行。金もなければタイミングもない。

どうすんのこれ…と思いつつ、いよいよ2週間後に迫ったしどき感激2015(今年メンツがヤベー。誰も死なないことを切に祈る(笑))も相乗りする人がいなくて一人で行かないといけなくなりそうな気配で、19日までにはオイルも何とかしとかないとだし、タイヤもスタッドレスどころかチェーンすら持ってなくて、重ね重ねどうすんのこれ…。

その前に参加表明してくれてる人にレンタル云々の確認もしないといけないんだった…。

あぁもう…どうすんのこれ…orz

あっ!そうだっ!!
とりあえずyoutubeでヒラメの5枚おろしの方法でも見るか!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キーっていうのはたぶんベルトですね、たぶん。
27日、出来る範囲で見てみますよ(^-^)
ナオト
2015/12/05(Sat)00:04:41 EDIT
Re:無題
ナオトさん

キーっていうのはベルトらしいといろんな人に言われるのです。
それはつまり、キーっていうってことは着いてる証拠だと、私、そんな風に捉えております!

でも実は鳴らないでくれるならその方が嬉しいっちゃ嬉しいf(^_^;)

27日、よろしくお願いします!
【2015/12/05 22:48】
無題
了解です( ̄^ ̄)ゞ
ナオト
2015/12/06(Sun)21:09:01 EDIT
Re:無題
ナオトさん

よろしくお願いします!!
【2015/12/08 19:18】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]