忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事帰りにロヂャースで買い物をしてた訳ですけれども。

酒を買ったり納豆を買ったり、何かつまみを買う時もあれば買わない時もある。

つまみなんかあってもなくても良いし、そもそもロヂャースで何を買ったか?という話しがなくて良い。

買い物を終えてさぁ帰りますかと歩き出して、ふと見た駐車場の一角に、VJ22AのΓ、それもペプシカラーのが停まってた。

テールカチアゲのいかにも走り屋仕様って感じで、なんとなく顔がにやついてしまった。

ペプシカラーのΓと言えば、確か中学校の3年生くらいの時に、ふと欲しくなってKYOSHOのハングオンレーサーを買ってみたのだけど、それがペプシカラーのΓで、ライダーの人形はゼッケン34のチェック柄になる前のシュワンツだったんじゃなかったか…。

当時もウェインレイニーのファンだったはずだけど、どうしてライバルのシュワンツを選んだんだろな…。

関係ないけど、サーキットで2ストに乗ってる人ってほとんど燃料を混合にしてるじゃないですか。

あれって走った後に余ったガソリンってどうしてるんだろう…。
良く考えたら燃料を作ってるところは見たことあるけど、走った後に携行缶に戻したりしてるところは見たことないな…。

キャブが空になるまでエンジンを掛けっぱにしてるのもみたことがあるけど、タンクの中身はどうしてるんだろう。。

気になって気になって夜しか眠れねぇ…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そりゃ、
もったいないからトランポに注入でした。昔はね。


今は怖くてやってないけど。
Asano 弟
2015/12/09(Wed)21:23:17 EDIT
Re:そりゃ、
Asano 弟さん

やっぱり余らせてしまった混合ものはバイクに再利用できないんですね…。

大雑把な自分には燃料の管理すらできなそうな気配…f(^_^;)
【2015/12/11 21:03】
無題
昔ながらの植物系混合専用オイルは使い切らないとダメみたいですね。

オイラは分離混合共用の化学合成オイルで、走行後もそのまま入れっぱなしです。
ナム URL
2015/12/09(Wed)21:33:14 EDIT
Re:無題
ナムさん

そのまま入れっぱなしでも良いヤツもあるんですか!?

ってかナムさんや赤い人を見ていたら、パラ2で日チャレやSSKってのも良いな…とムラムラしていたりいなかったり…f(^_^;)
【2015/12/11 21:04】
無題
オレはなるべく使い切る分作ってました(^-^)
余っても最低週一乗ってたんで入れっぱなしでした。
ナオト
2015/12/09(Wed)23:30:46 EDIT
Re:無題
ナオトさん

ガス欠させたらかなりの腕前でお馴染みの僕としては、使い切る分ってのが難しいイメージが強いです(笑)

昔TZRとか乗ってた頃は分離のままだったのでそういうの気にしたことなかったな…と今になって思ってたりとかしてf(^_^;)
【2015/12/11 21:09】
無題
バイクの混合油じゃないですけど、農機具の混合油は少しずつ車に入れてます。

古いガソリンの棄て場所になってるプレマシー
プッ
Blue☆Style
2015/12/10(Thu)00:34:49 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

良く考えたら理屈的にはそこまでたくさんじゃなければ車に入れても問題はないんでしょうねf(^_^;)

あまり気にしてなかったけど、2st乗りの人達は毎回大変なんですね…。
【2015/12/11 21:11】
無題
円心分離機でガソリンと分離させるんです、きっとそうです。
アンチャン URL
2015/12/10(Thu)06:44:04 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

マジ!?

みんな見えないところで苦労してるんですね…。
遠心分離が不完全な燃料を再利用とかしてると焼き付いてすっ飛んでったりするんですかねf(^_^;)
【2015/12/11 21:13】
無題
ウチの裏山はサーキットの臭いがするよ、って事で2スト草刈り機に入れてますぞ!
tarawo
2015/12/10(Thu)16:47:21 EDIT
Re:無題
tarawoさん

やっぱりとっておいてまた次回って訳にはいかんのだね…。
2スト乗りって意外と大変なんだな…。

そういえばtarawoさんのNSRのダダダって結局どうなったんだっけか??
【2015/12/11 21:15】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]