忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


職場が東京の銀座にある訳ですけれども。

銀座というとすぐ隣りは有楽町です。
銀座、有楽町というとこの時期は物凄い行列ができるんですよ。

銀座は西銀座チャンスセンターというのがあって、大安吉日なんかだと2時間以上の行列とか当たり前だし、有楽町にはJR有楽町駅中央口宝くじ売場、通称有楽町大黒天がある。こっちもチャンスセンターほどじゃないけど朝から晩まで結構な行列。

個人的にこれまで年末ジャンボで300円と3000円っていう参加賞以外では確か5万円と10万円が1回ずつ当たったことがあるけども、両方とも全然有名じゃなくて、その辺の交差点でちっさい小屋みたいなのの中でおばちゃんが売ってるようなところで買ったヤツで、有名なチャンスセンターで並んで買った時に300円以上当たったことなんか1度もない(笑)

有名なところはそれだけ数が出るから当たりが出る確率が高いってだけで、そこで買ったからと言って自分単体の当たる確率は変わらないじゃないですかね。

でも人間ってのは不思議なもんで、良く当たると言われている場所で何時間も並んでやっと買ったんだから億当たっちゃうかも億!!とか期待値増やしたりする。

それはそれで幸せなことだと思うので何時間も並んで年末ジャンボを買うってのは悪くない。

僕はもちろん並んでまで買おうと思わないですけどね。
何しろ僕は何億円も当たらなくて良いっていうか、キャラバンとレースベースのR6が買えるくらい当たれば良いんで(笑)

あ、全然関係ないですけども、漸くしどき感激2015で撮った動画を少し整理し始めたんですけども、先にどうしても公開しておきたい動画があるんでそれだけ先に載せときますね。



パレードランとは別にゴチャっとコースインした時に、割と後ろから追い上げて臨場感のある動画を撮りたいと思っていて、良い調子で走って来たら目の前で長野の暴れん坊つのきちくんがずっこけて、直撃を回避したら転倒した僕のバイクがつのきちくんを押しつぶすという、それはそれはハートウォーミングな一幕。

動画的にはつのきちくんの腹の上を走って通過、まさに轢くっていうくらいの方が面白かったに違いないのだけど、どうも最近歳をとったせいか性格に思い切りが足らんですね思い切りが。

そういった訳で他の動画もそのうちアップするかもだけど、ひとまずタラヲさんが良い感じの動画をアップしてくれてるんで、参加者さんは自分が映ってるか探してみたり、そうじゃない人は今年のしどき感激がどんな雰囲気だったのかを参考にしてみたりしてみてくださいな。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海老名のSAでも去年だか前後賞合わせて7億の当たりが出たそうですよ♪ 来年は買いに行きましょう、バイクで♪ 
かもめ
2015/12/21(Mon)22:26:46 EDIT
Re:無題
かもめさん

海老名は西方面をフラフラする時にハットリと集合する場所なので、今年のジャンボが当たった資金でバイクを買って、そのバイクで行った海老名で買って当たった資金でトランポを買い直すことにします(笑)
【2015/12/23 22:33】
無題
多空くじ(笑)
つのきちさん(^_^;)
ナオト
2015/12/22(Tue)00:43:15 EDIT
Re:無題
ナオトさん

見事にふんづけてますよねf(^_^;)
直撃を避けた結果、あんなことになりました(笑)
【2015/12/23 22:35】
無題
ふんずけられた後の、つのきちさんのリアクションとかすげー楽しそうな雰囲気出てますねw
ソイヤん
2015/12/22(Tue)19:42:10 EDIT
Re:無題
ソイヤんくん

実際つのきちくんだったから笑ってられるというか、骨の1本や2本怪我のうちに入んねーべ!?っていう(笑)

今年は日光と桶スポの草レーサーがたくさんだったので、いろんな意味でだいぶ楽しかったよ!
ソイヤくんも来年どう!?
【2015/12/23 22:45】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]