忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか公道走れるバイクが欲しいなぁと思う訳ですけれども。

最近すっかり気が抜けている自分としてはですね、今は特に『これだっ!』っていうようなバイクというのもないので、何年ローンを組んででも乗りたいっていうような憧れのバイクというのもなく、ただ漠然と『バイクでフラフラしたいな…』っていうだけだったりして。

かといって『そんじゃとりあえずあのYZF-R1Mってヤツ買ってみっか』っていうような予算が出る訳でもなく、何か適当に乗り出し10万円くらいでそこそこのを探そうかな…とか考えていたりする。

ところが、何の考えもなくなんとなく考えた乗り出し10万円ってのはどうにも中途半端な額で、なんだかんだともう少し足したら…とか考え始めて、気がついてみるとそれなりに良いお値段のバイクの相場を探していたりとか。

例えば90年代初頭には街中にバイクが溢れていて、毎年新車がバカみたいに売れるからには中古車もわんさか溢れている訳で、16歳の時に『NSR50探してるんだけど』って声を掛けたら1万円で良いよとか普通だったような。

確か16から17歳くらいの時に乗ってたNSR50もCRM50も1万円で買ったんだったんじゃなかったか(笑)

若者のバイク離れとか言うけども、1万円でそれなりのバイクが手に入るならもっと乗ってんじゃね?と思うけど、それは卵と鶏はどっちが先なんだ?って話しか。

そんであの頃は良かったとかそういう趣味はないので、もうちょい予算作るかのf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オレも1万円でNSR50買いました。
なんか懐かしい(^-^)
NSR250を5万円で買わない?なんて言われたこともありましたねぇ。
NSR50貰ったこともありました♪
ただでやるから2台まとめて持ってけって言われて丸々2台とスペアパーツごっそり貰いました♪
でも簡単に手に入った物って大事に出来ないんですよねぇ(^_^;)
ろくな知識も無くポート加工に挑戦してエンジン壊したり・・・
若かったなぁ(笑)
ナオト
2016/01/21(Thu)23:23:07 EDIT
Re:無題
ナオトさん

そういう時代ってやつですねf(^_^;)

夜中にせっせと鏡の上にペーパーを敷いてヘッドを削ってたのをふと思い出したりしました(笑)

新車が売れれば中古車もあふれるし、有り余ってるもんなら価格も捨て値って訳ですよね…まずは新車が売れないことには1万円の中古車がゴロゴロ出て来るようにはならんですわな…。
【2016/01/22 21:01】
無題
お久しぶりでございます<(`◇´)>ノ
もうね…去年から燃料投下しまくってますよ(^^;
メッチャメチャ無理してGSX-R買ったので、乗って乗って乗りまくって楽しまないと損なので、乗りまくって、弄り倒してます(w
ちょっと、雪でしばらく乗れないような気もしますが、今年に入って既に1000km近く走ってるという(w
僕の最初のRZ50は15000円でした♪
直してまともに走れるまで同じだけ掛かったので3万かな…(^^;
やじ URL
2016/01/22(Fri)02:05:21 EDIT
Re:無題
やじさん

お久しぶりですね!

近頃ブログの更新も止まっていて忙しいのだろうな…と思っておりましたf(^_^;)

知り合い価格っつっても、そのバイクに乗ってる知り合いですら少なくなってますもんね…気がついたら(笑)

僕ももうそろそろ高速をフラフラできるようなバイクを入手したいな…と真剣に考え始める今日この頃ですよf(^_^;)
【2016/01/22 21:04】
無題
実はここに書き込むのも恐れ多いと思ってだいぶ迷ったんですけど、何てったって自分の場合、バイク乗る前から人生相談みたいに色々書いてこまで来たので・・・ f(^_^;;
そろそろ乗り換えを考えてるんですけど、他に相談出来る人もいないので。。。
のりはしさんはヤマハ党だし既に8万kmになる自分のVTRをとは申しませんが、
殆ど値が付かないであろう反面、誰か乗ってくれる人がいないかなあ、と思ってるんですが・・・どうしたらいいですかね???
かもめ
2016/01/22(Fri)20:49:07 EDIT
Re:無題
かもめさん

お久しぶりです!
いよいよ大型に行きますか!?

VTRなら8万キロでもまだまだ問題ないんじゃないですか?
値がつかないってことはないと思うのですが…もし買い手を探すなら写真と年式と希望額をメールでもしてもらえればお手伝いくらいはできますよ♪
【2016/01/22 21:09】
無題
ありがとうございます!
よく考えて気持ちが決まったら、ご連絡させて頂きます♪
かもめ
2016/01/24(Sun)00:23:30 EDIT
Re:無題
かもめさん

大事に乗って来たバイクを手放す時って本当に悩みますよね…。

そういう意味では僕の場合R1は事故でグッチャグチャになってしまったので、そういう心労を被らずに済みました♪

…って、んな訳あるかいf(^_^;)

知り合いに当たってみるのはいくらでも協力できますが、ご希望に添えるかはまた別の話しなので、もし下取り価格が二束三文なら『試しに』って感じで。

何しろ僕は友達が少ないのです(笑)
【2016/01/24 20:48】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]