忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も忙しかった訳ですけれども。

日中おりゃぁあぁぁああぁぁぁ!!!と働いて、今日やるべき仕事を終わらせて帰路につく。

途中並走する電車が車両点検か何かで止まっていて、『うへぇ…朝かよ…』ってくらいの乗車率でギュウギュウに押しつぶされながら、耳からニュルっと出て来てしまいそうな脳みそを耳栓で押し止めて、今日は帰ったら久しぶりにプレステで筑波でも走ろうかな…とか考える。

斜め後ろに立ってるおっさんが口の中で雨をくちゃくちゃしてる音に若干イラっとしながら、最近は映画館でも4Dシアターなんつって、水や風や香りなんかを体感するなんて言いますけども、そのうち昔SF映画でみたような完全に体感するというか、現実と区別がつかないほどのヴァーチャルリアリティ空間でバイクを運転するっていうような日も来るんだろうかな…旅行に行く代わりにVR空間で旅行を体験するっていうノリのヤツだとか…と脳内現実逃避。

もしそういう日が来るのだとして、本物と区別がつかない空間で、本物と区別がつかないバイクに乗れるのだとしたら、現実の世界でバイクを所有したり実際に走ったりしなくなるのかな…なんて。

今でいうオンライン対戦みたいな感じで家にいながら白熱するレースとかちょっと楽しそうだけど、技術が可能になったとしてもゲーム性皆無で本物と同じ操作ができないと運転できないっていう仕様にする理由もなさそうだし、ゲーム的なアシストがあったら本物と同じとは言えないし…とか、今考えても仕方がないことを延々と考えながら今日も無事部屋に帰り着く。

そんで、さぁ久しぶりにプレステでツーリストトロフィだ!と思っていたのだけど、あまりの部屋の寒さに手がかじかんでゲームしてる場合じゃねぇ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まだヒーター点けてないんですか??
あんまり体冷やさない方が良いらしいですよ。
お互いいい歳なんで気をつけましょう(笑)
ナオト
2016/01/25(Mon)22:15:09 EDIT
Re:無題
ナオトさん

我が家のハァンヒーターはそれはもう毎晩全開でゴーゴー言ってるんですけども、部屋全体が快適になるほどではない上にどうもこの部屋すきま風がちょいちょいはいってるらしくて、つけてても寒いんですよね…。

そうじゃなかったら霊的な理由でカーテンがちょいちょい揺れていて、体感温度が下がっているのも霊的な何かの仕業です。
【2016/01/26 23:26】
無題
VRの妄想、最高です^^

応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー URL
2016/01/26(Tue)18:04:16 EDIT
Re:無題
矢田@医療職兼業トレーダーさん

最近ブログランキングのランキングをほとんど気にしていなかったというか、リンクを貼っているのも微妙に忘れがちだったりしていたのでちょっと新鮮なコメントありがとうございました。
【2016/01/26 23:28】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]