忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブーツのファスナーがぶっ壊れたので修理に出していた訳ですけれども。

今日は仕事が少し押して、久しぶりにぐったりしつついつもより少し遅目に帰宅してみると、部屋のドアのポストに不在票がはさまっていた。

佐川急便の不在票で、ドライバーさんの署名はいつものおっちゃんのだったのだけど、時間も遅めだったので明日にでも引き取りに行こうと思っていたら、さっき22時頃に部屋の電気が点いているのを確認して届けに来てくれた。

ホントいつも佐川のおっちゃん助かります!
そんでサインとかしつつ『まだレースやってるんですか?』っていうんで、これはなんとそのレースで使うブーツを修理に出していたのが戻ってきた的なヤツです♪というと、大笑いしつつニコニコしながら去っていった。

相変わらず佐川のおっちゃんは人当たりが良くて接していて気分が良い♪

で、戻ってきたブツ。



SIDIのブーツの箱に送り状を直貼りで適当に送ったのが綺麗に梱包されて戻ってきたのを見て、微妙に恥ずかしい気がした(笑)

そして中には愛しのブーツども。



2足ともファスナーが壊れて交換してもらったのだけど、何処をどんな風に見てもどう縫い直してあるのか判らなくて、初めから壊れてなかったんじゃないかと錯覚するくらい綺麗に直してもらった。



何コレとっても気分が良い♪

Berikの方は甲側のゴムのプロテクターみたいなヤツが剥がれてベロっとなってたのだけど、特に注文してないのに貼付けてくれていて、メールにも納品書にもそのことは一切触れていなくて、こういうのサラッとやってくれるのってなんだかカッコイイ。



それから、SIDIの右足の爪先が削れて指先がこんにちはしかけてたヤツはSHOO GOOが固まったので新品のスライダーを着けようと思いきや、ボルトが着く部分をSHOO GOOで埋めてしまっていたので、プチ加工。



かなり固めのゴムって感じだけど、カッターをグイグイっと入れて割と簡単に切れた。

そういった訳で、メインのブーツSIDIの修理は両足とも完了。



昨年末に折れた右手の小指も曲げるとちょっと痛いのと、全部は握り込めなくなったくらいでもう問題なさそうなので、そろそろ今年の練習を開始するか。

あ、今回ブーツ2足のファスナー交換は、ネットで調べてすぐ出て来るのと、利用した人のブログなんかの評判が良い感想しかなかったので、大阪のMTXREPAIR(エムティーエックスリペア)さんというお店にお願いしてみましたよ。

ファスナー交換一足5000円(税抜)なので高いとも思わないし、むしろこれだけ綺麗に直してもらってこの価格なら安いと感じた。

そのうち反対側のファスナーが壊れる時も来るだろうから、その時もまたお願いしようと思いつつ、今日は何かと気分が良いことばかりだ。

ただし仕事中を除く(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テンションアップ良いですね♪
オレもちょいちょい今シーズンの準備進んでます(^-^)
ナオト
2016/01/27(Wed)10:40:36 EDIT
Re:無題
ナオトさん

とは言いつつ今年は何やら例年のようにテンションが上がり切らないでいるんですけどね…。

一度走ってしまえば一気に火が点くんだと思うんですけども、どうにも近頃テンションがどうにも…f(^_^;)
【2016/01/27 22:51】
無題
そんな時も有りますよ(^-^)
マイペースでいきましょう♪
ナオト
2016/01/27(Wed)23:40:44 EDIT
Re:無題
ナオトさん

逆に今はこれまでになくマイペースなので、重い腰が上がらないっていう状態のような気もしますが…一度走り始めたなら一気に火が点いて元に戻ってしまうような気もしますf(^_^;)
【2016/01/29 21:12】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]