忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かれこれ2週間弱入院している訳ですけれども。

今月18日の月曜に入院して、20日の水曜に右足の手術を受けた。

すると今日で術後10日とかそういうことになるのだけども、今朝の回診の時に先生が傷口を診てもう良さそうですねってことで、そのまま傷口を留めてるホッチキスを外すことになった。

抜ッチキス♪

なにやらこれまで見たことのないハサミのようなペンチのような器具でホッチキスを摘んで抜いていた。

先っぽがこんな風になってるハサミって感じのやつ。



どんだけ痛いのかと思ったら、23箇所刺さってる内の1つだけズキッと痛んだ以外はまったく痛くも痒くもなかった。

明日からはもうシャワーの時も濡らして平気らしい。
怪我と違ってメスで切ったあとは付くのも早いんだな…と、とても不思議に思ったり。

ホッチキスを外したそばから、今まで皮膚の表面が突っ張っていて動きが悪かった足首の横方向の動きが軽くなって、着実に回復に向かってるんだなと感慨深い。

とはいえ、まだ右足は地面に着く許可すらないし、左足も体重の50%の負荷しか掛けられないので相変わらず車椅子レーシング。

退院はいつになるのやらf^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
切り口がキレイだと回復も早いんですかね?
腕の良い先生だったのでしょう♪
焦らずじっくり治してまた走りましょう(^-^)
ナオト
2016/05/01(Sun)20:13:20 EDIT
読み込み中・・・
ナオトさん

切れ味の鋭い刃物で切った傷は治りが早いっていうので、手術用のやつだと治りも早いんですかねf^_^;)

術後の経過はすこぶる順調ってことなので、復活も早そうな気配ですよ♪( ´▽`)
【2016/05/02 20:23】
無題
自分の母親も数年前にチタン合金の人工股関節を埋め込んで、一ヶ月の入院でターミネーターとなり、今はピンピンしてます。
のりはしさんも、今はお医者様の言うことをよく聞いて、おとなしく治療に専念してください。
かもめ
2016/05/02(Mon)18:08:27 EDIT
読み込み中・・・
かもめさん

人工股関節っていうのがあるんですね…なんかスゴイ!
足の痛みや腫れが引くにつれて、車椅子であちこちウロウロしているんですけども、移動できる範囲が狭くてイマイチ盛り上がりに欠ける入院生活です。

仕方ないのでそれとなくおとなしくしております(ー ー;)
【2016/05/02 20:31】
無題
ウイリーとか練習してないの?
ほりっく URL
2016/05/02(Mon)23:04:27 EDIT
読み込み中・・・
ほりっくさん

入院したての頃に廊下でウイリーの練習をしようとしたら、右足が振動に耐えられなくて、ギャー!!とか大騒ぎして看護師さんに怒られてから、ウイリーの練習はしなくなりました。
代わりにコーナーでサイドターンとかするようになったら、廊下のそこかしこにブラックマークが(笑)
【2016/05/03 07:04】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]