忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日午前のリハビリで、車椅子を卒業した訳ですけれども。

今週頭の回診で、今日から左足に全体重を載せても良いという許可が主治医の先生からあったので、リハビリの内容も徐々に左足に荷重を載せるのと、松葉杖で立ち上がったりトイレに行ったり歩いたりする練習が主だった。

これまでのリハビリなのか筋トレなのかイマイチ判断がつかないスパルタ指導によって、すべてスムーズに進んだので、一気に松葉杖での移動許可がおりた。



これまでの車椅子での移動に比べて随分体力を使うのだけど、これが普通にできるようにならないと退院はできても通勤はできないように思う。

特に上半身をもっと鍛えないといかんと思うのだけども…ひとまず快復に向けてそれはもう大きく前進した気がして、とても晴れやかな気分♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車椅子卒業おめでとうございます♪
リハビリ頑張ったからですね(^-^)
リハビリたいへんだと思いますがこの調子で頑張って早く退院出来ますように(^-^)
ナオト
2016/05/04(Wed)21:53:15 EDIT
読み込み中・・・
ナオトさん

杖で動いて良いと言われたそばからもう車椅子なんざいりませんわ!とかすぐに返しちゃったんですけども、思いの外松葉杖って体力使うのと、車椅子では許可されていた一階への通行許可がなくなってしまったのとで、早まったな…と(笑)

リハビリはいよいよ筋トレ色が強くなってきて、退院したらシーズン真っ盛りくらい身体が仕上がってるんじゃないかって勢いですf^_^;)
【2016/05/07 06:24】
無題
しばらくお邪魔していなかったですが、こんなことになってたんですね(゚Д゚)
のりはしさーん。
骨折るの趣味の域になってますやん(◎-◎;)
読んでるだけでも涼しくなってきました。
リハ頑張ってください!
もしかしたらうちの病院だったりして!

von
2016/05/06(Fri)23:47:30 EDIT
読み込み中・・・
vonさん

たまに覗いてくれるくらいがちょうど良いんですよこのブログは(笑)

バイクに乗ったり怪我をしたり、バイクを直したり怪我を治したり、両方合わせて趣味なんですかね…こうなるとf^_^;)

ってかVonさんって医療関係の人だったんですね…。なんかスゲー。。
【2016/05/07 06:29】
無題
おお、2本も凶器を手に入れたのですね(笑)

これで気に入らないヤツをいつでもブン殴れる・・のりはしキャノンじゃないですか!
mffactory02 URL
2016/05/07(Sat)15:05:57 EDIT
読み込み中・・・
mffactory02さん

社会復帰に向けて、松葉杖で階段を昇り降りしたり、段差や傾斜を乗り越える訓練を受けております。

松葉杖って思いの外身体中の筋肉を酷使するので、両足の膝から下以外が日に日にムキムキになって行きますf^_^;)

ってか気に入らないヤツなんか杖がなくても輪ゴムで黒眼をバチーンですよ、バチーン!(笑)
【2016/05/10 17:41】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]