忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から仕事に復帰した訳ですけれども。

本当は昨日復帰しようと思って準備してたのだけど、天気のせいか何なのか足が物凄く痛くて熱まで出て来たので、もうこの際1日2日休みが増えても変わんねぇだろってことで今日からf(^_^;)

で、最近は買い物とかもちょいちょい上手くできるようになってきたし、杖をつきながらちょっとした距離も歩けるようになったので、いよいよ本日意を決してラッシュアワーの電車通勤に挑んだというわけなのでした。

そもそも松葉杖で歩くのは普通よりもずいぶん遅くなるし、その他にも途中で何か問題が起った時のために普段より1時間ばかり早く出てライドオン埼京線!!

満員電車では松葉杖はおろか足下も見えないので、それはもう容赦なく荷物が当たったり蹴られたり、何度か休憩しながら職場の最寄り駅に到着した頃には身体中から嫌な汗を大量に吹き出していたり、目から何か水みたいなものが溢れそうになっていたりもう大変(笑)

何よりまずただ立っているだけでも右足にはダメージになるので、やっと職場に着く頃には右足がむくんではち切れんばかりの激痛。
ロキソニン的な錠剤を飲みつつ、デスクの上に足を放り出しながら仕事をするという、復帰早々大変な勤務態度の悪さf(^_^;)

あ、職場ではこのイスのシートに右ひざを載せてキックボード状態でオフィスを走り回って、周囲に『ちょ!復帰早々それで転んで怪我し直さないでくださいよ!?』的な突っ込みを頂戴した。



ちなみにヤマハ製です。



結局先月の18日から昨日に至るまで休職して、5月なんか今日1日しか出社していないという体たらくなんですけども、他の社員の皆さんは口々に『今度は高速?サーキット??』『どんな転け方してそんな怪我になっちゃったの??』『最近の松葉杖って凄いね!うーわっ軽っ!!』などなど、散々迷惑を掛けた僕に一言一句のお叱りもなく、その上近々復帰祝いを開催しましょう♪とか、逆に心が痛い…f(^_^;)

今度転ける時は入院しない程度の怪我で済むように善処したいと思います…orz

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良い職場と仲間ですね(^-^)
オレは復帰2日目で上司にポンコツって言われました(^_^;)
あー、あの一言は一生忘れないだろうなぁ( ´Д`)y━・~~
ナオト
2016/05/31(Tue)23:07:30 EDIT
Re:無題
ナオトさん

あの会社で最もダメなのが自分という勢いなので、仕事的にいてもいなくても同じでサラッと対応してくれてるのかも知れません(笑)

良くも悪くも何気ない一言が誰かにとっては一生ものになってしまうことってありますよね…。

改めて気をつけようと思ったりf(^_^;)
【2016/06/01 20:51】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]