忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末はほぼ部屋から出ないで過ごしていた訳ですけれども。

今住んでいるマンションの普段自分が過ごしている部屋には備え付けのエアコンがあるんですけども、数年前から壊れているんですよね。

そんで部屋の保険とかそういうのに強制的に入らされているからには恐らく保険で交換できるんだと思うんですけども、何か連絡するのが面倒だな…と思っているうちに数年放置したままになっている。

我が家は立地と構造的に尋常じゃなく風通しが良いので窓を2面開けておくとそれなりに涼しいので我慢できてしまうっていうのもエアコンを直し忘れていた理由だと思うのだけど、今年はいよいよ命の危険を感じるので早々に保険屋さんに連絡しようと思うのだけど、連絡先が書いてある書類が何処にあるのやら…見つからん…orz

で、今週末はモテギでモテ耐だったので、僕としては現地特派員からのリポートを聞きながら部屋でプレステ2のゲームでモテギを走ろうと思ってたんですけども、ふと思い立って足を折って入院/退院してから立ったりしゃがんだりするのが不自由で怠けていた掃除をちょっとしようかな…と思って始めてみたら、2日に渡って大汗をかきながらリビング以外をだいぶ普通の人が住んでそうなレベルに復旧させることに成功した。

何て有意義な週末なんだ。

掃除と言えば、近頃荒れ放題の工具箱。



いや別に良いんですよ。特に困らないし。
でもなんか頭が削れてもう使えないボルトとか切って外したナイロンバンドとか、そういうゴミがいつの間にか溜まってきたな…と思って、掃除ブームついでに工具箱の中も掃除しといた。



工具箱の中を掃除して、駐車場まで行ったついでに車でちょっとした買い物に出掛けたのだけど、右側のスピーカーがベースだけいかにも故障と言わんばかりの割れ方をして聞くに堪えない状態になっていた。

車のスピーカーってどうやって交換すんのこれ…なんか凄いストレスなんだけども…orz

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
のりはし邸の契約条件は分からないので余計なお世話かもしれませんが、入居時にエアコン付きということで契約しているなら、余程の故意で壊したのでなければ、契約時の不動産屋さんを通じて大家さんに修理依頼できるのでは??のりはしさんは遠慮深い方のようですが、最近はエアコンを入れずに熱中症でいつの間にかお亡くなりになっていたっていう報道もあるので、くれぐれもご注意ください。
かもめ
2016/08/09(Tue)23:16:45 EDIT
Re:無題
かもめさん

おそらくおっしゃる通り、言えば普通に交換してもらえると思うんですけども、どうにも面倒くさがりで…orz

でもさすがにここ数年夏の暑さが厳し過ぎるので、来週辺り連絡を入れてみようと思っていますf(^_^;)
【2016/08/12 21:54】
無題
車のスピーカーは内張り外せば丸見えになりますよ。あとはビス3本位で止まってるだけなので簡単に交換できますよ(^-^)
ナオト
2016/08/10(Wed)00:04:52 EDIT
Re:無題
ナオトさん

あれからいろいろググってみたところ、僕にもできそうだと思ってですね、まずは盆明けに中古のスピーカーを入手するところから始めてみたいと思っております!ありがとうございます!!
【2016/08/12 21:56】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]