忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この時期その手の部署の人に給料明細を手渡される訳ですけれども。

僕が努めてる会社の給料は銀行振込だし、給料方式的に毎月振り込まれる額は同額で、税金的な部分で振込額が減ることはあっても基本的に増えることはないので、明細の封筒は有給の残りを確認するために開けるくらいで、なんだったら開けないことも多い。

なにしろ『今月は幾ら振り込まれるのかな〜♪ひゃっは〜♪』っていう期待値はない訳だからf(^_^;)

で、今日の昼過ぎに給料明細をもらったんですけども、その時に『あ、大変!私のりはしさんに大事なことを忘れるところでした!』と。

うわぁ…給料明細を渡されながらこの感じ…嫌な予感しかしねぇな…とか思いつつ急ぎの仕事を片付けていましたらば、数分後に何やら封筒と紙を持って戻って来て、ここにサインと印鑑をお願いします♪とニコニコしている。

良く判らないながらもサインと押印をして、封筒を受け取ってみたらばちょっとしたお金が入っている!

なんぞ!?
これなんぞ!!??

と、サインした紙の半券みたいなのを見てみると、春に日光サーキットですっ飛んで入院した時の医療費の過払い金的なやつだった!!

入院した時に高額医療なんとかっていうのを申請してあったので、なんとなくこういうのはないのかもな…と思っていたのだけど、ちょっと戻ってきた。

こういうイレギュラーなのはちょっと嬉しい♪

そんでその紙を見てみると、どうやら保険を使えなかった場合の額が書いてある様子なんですけども、ちょっと背筋がスースーした。



9万円と5万円か…結構掛かるもんだな…えっ!?

97万円と59万円!?!?

保険とかいう制度を考えたヤツ、誰だよこんにゃろう!!

感謝してもしきれねぇよ!!!

そういった訳で、目下Garage鬼装改で猛烈お色直し中の我がVFRのアップデート費用が思わぬところで少し余裕ができた。

キャリパーを揉み出しても揉み出してもすぐに引きずってしまうフロントブレーキをなんとかしたいと常々思っていたところなんですよねぇ。

ノーマルのディスクをプラスμで売ってるようなピンに変えるだけでも、シャーってなったりするんですかね、シャーって…。

ってか、幾らか現金が戻って来てウッハー!とか思いきや、良く考えたら払ったものが少し戻っただけで増えた訳ではないっつぅか定期預金を解約したようなもんなんだけど、最近つまんねぇコトばっかりだったから、やっぱりちょっと喜んどくかって。そんな話し。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お金貰えた気分になっちゃいますよね。同じく高額医療申請して戻った時に感じました(笑)
先月なんですけど、ローンの引落とされる口座になぜか2回入金してしまいまして一月過ごすのにえらいキツイ思いしました(^_^;)
おかげで今月は入金しなくて済むのでちょっと余裕有る気分になっちゃってますが、また何か有りそうでビビっていつも通りの毎日送ってます。
ナオト
2016/08/24(Wed)22:39:30 EDIT
Re:無題
ナオトさん

そうなんですよね…f(^_^;)

高額医療なんとかを申請してると初めから限度額が決められてるから戻ってこないのかと思いきや、忘れた頃にポロッと帰って来て嬉しかったって言えば嬉しいんですけども、冷静に考えると増えた訳ではなくて…でもやっぱり嬉しいっていうか…(笑)
【2016/08/25 21:36】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]