忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またしてもガス代を半年も滞納してしまった訳ですけれども。

いや、月数千円のガス代ごとき払えない訳じゃないんですけども、部屋とか駐車場はもちろん他の電話とか光熱費が全部引き落としなのに、ガス代だけ毎月請求書が送られて来て払わないといけないもんだから、ついついメンドゥーで、封筒をその辺にポイってしておくと記憶からもポイっていなくなってしまってですね…。

そんで、たまに部屋の掃除や片付けをするとザクザク出て来る訳ですよ。
請求書が。

それがどうやら半年スパンのようで、僕は毎年2回しかガス代を払わないのです。

そんでうちんところのガス屋さんが優しいのか何なのか、半年も滞納してるのにガスを止めないどころか催促すらして来ないもんだから、まったく危機感がなくてますます面倒になってしまう。

で、この前その手の封筒がゴチャっと置いてあるところを整理したらガス代の請求書の封筒が6通もあるとちょっとした厚みでさすがにこりゃぁいかんってことで、今日半年ぶりにガス代を支払って来た。



そんで毎度のことながら、コンビニのレジで対応してくれるアルバイトの人達の『いやいやいや…』っていう半笑いの顔を見る度に、どうせ払うんだからこれからは毎月ちゃんと払おう!って思うんですけども、結局思うだけで数年が経つ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちは電気代のみコンビニ払いです。
カード決済に切り替えたいと思ったまま数年。
先月請求書を捨てたらしく未払い、先日届いた督促状で払ってきました。
面倒くさがると後々更に面倒になるなぁと感じつつ今月もコンビニ払い(^-^)
ナオト
2016/08/26(Fri)12:40:36 EDIT
Re:無題
ナオトさん

何やらうちの辺りのガス屋さんはカードとか銀行引き落とし的な手段に切り替える方法がないみたいなんですよね…。

勝手に持ってってくれるなら滞納する気なんか毛頭ないんですけども…昨今面倒くさがりっぷりが益々ヒートアップしていて、どうして良いのか判らないので、ひとまず考えるのをやめました。
【2016/08/29 21:34】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]