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VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
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フロントブレーキの引きずりを解消した訳ですけれども。

そんで去年の11月に中古で程度の良いディスクとプラスミューのフローティングピンを購入した時に比較動画を作ろうと思って、元の少し歪みと段減りしてるディスクでキャリパーのピストンの揉み出しだけちゃんとやった状態の動画を撮影しておいたんですよね。

その後、買って来たディスクにフローティングピンをつけてホイールに組み込んだ状態で試してみたら、元よりは明らかに回転するようにはなったものの、パッドが元の段減りしてるディスクに合わせて削れてたせいだと思うんですけども、感動する程の効果は得られなかった。

で、今月に入ってブレーキパッドとゴリゴリ言っていたベアリングも新品に交換して、キャリパーの掃除と揉み出しを丁寧にやったところ、『これだよこれ!こういう風にスイーってなりたかってんな!!!』と、ようやく期待した通りの結果になったので、改めて元の状態と比較してみると、それはもう嬉しくて涙がちょちょぎれる。

そういった訳で比較動画。



解消前の状態でも、その状態を維持してくれたらもうそれで良いや…くらいに思っていたのに、ちゃんとスイーっと回るし、最後も何かに引っ掛かってるみたいにカクッと止まるんじゃなくて、自然にスッと止まる。

こういうのだ。
こういうのを求めてた。

タイミング的に動画を撮った時、両方ともタイヤを逆履きしているので、基本的に向きを間違えてしまっている人みたいなのがポイントですね♪





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