忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


物資調達デイだった訳ですけれども。

ここ2日ばかり去年の春に手術した右足が猛烈に痛くて、もう10ヶ月も経つってのにどうなってんの??っつぅ感じ。

で、今日の午前中にトミンにVFRのチェックに出掛ける計画は昨日のうちに早々に諦めていたので、昼近くまでグーグーして、ダラダラと起きて来たと思ったら洗濯機を回しながら半身浴なんかしつつ風呂でまたグーグーして溺れかけた。

午後からのんびり車で和光の2りんかん。



NSR50の練習をするにあたって、先日の混合ガソリンを作るアレに続いてプラグのチェックもできないってのは問題だな…と反省して、プラグレンチを買いに行って来た。



NGKの適合表を眺めていたところ、年式によってプラグの品番が微妙に違うみたいだったけど、20.8mmってやつで良いんですよね?きっと。

写真を撮った直後に『これでワシもいっちょまえの2スト使いになるんじゃぃ!』と喜び勇んでビニールとか紙とか取って捨てちゃったので間違っててももう返品出来ないのだけどもf(^_^;)

そんで次にいつも行ってるシェルのセルフじゃないスタンドに行って、セレナと携行缶に給油。

ここの若いスタッフの子達は挨拶が気持ち良くて、つられてテンション上がるので好きだ(笑)

それから、我が家から頑張れば徒歩圏内なのについ最近まで行ったことがなくて、行ってみたらあまりにも好き過ぎて何かっつぅとちょいちょい行ってるさいたま新都心のDIYなとこ。



立体駐車場があるお店に車で出掛ける時は屋上が良い。屋上が。

ここでは最近だいぶくたびれていよいよ捨てた炒め用のフライパンの代わりを探してて、『そう!こういうのを探してた!』っていうのが安くてホクホクしつつ、ついでにこういうのを調達した。



適当な長さの1/4のボルトとナット、それから8x40のワッシャー。

NSR50の練習をするにあたって、雲台を毎回着けたり外したりするのは面倒だし、吸盤のは手軽だけどやっぱり少し揺れが気になるのでどうにかしようって訳ですけども、今YNORからお借りしてるNSR50のトップブリッヂはキーシリンダーを外したあとの穴がそのまま残ってるので、これを使わない手はありますまい、と。

そういった訳でこうだ!


40mm幅のワッシャーで挟んでギュー。

ボルトの長さはあまり気にせず買って来たので、上側の自由雲台ガワのナットを先に極めて、下側に引っ張る感じでナットを締め込んどいた。

これでこのままContour Roamを着けると高過ぎてメーター周りの撮りたいところが撮れなくなるはずなので、自由雲台のオモチャみたいなやつを追加して後ろにオフセット。



これだとかなりガッチリくっついてるので、VFRのステムマウントと同じくらいには映像の揺れもほとんど感じないはずだ。

そういった訳で明日は朝からまた桶スポにNSR50の練習に出掛けるので、さっそく車載カメラのチェックもしてこようと思います。

この1週間、先週の練習で取って来たデータをいじくりまわして思うには、今のところ桶スポ新コースの自己ベストは49秒01とかなんですけども、今のまま特にセッティング変更とかしないでも48秒5〜6は出るはずなんですよね。

いや、僕が邪魔しなければもっともっと出るはずなんだけども…orz

でもアベレージで48秒真ん中くらいまで持って行ければ関東ロードミニのSP-Fというクラスにエントリーしても、場違いで怒られるということもありますまいf(^_^;)

そんなこんなで明日はこの1週間の答え合わせ。
久しぶりにロガーと車載動画を脳内補正しまくって鼻血ブーな勢いで頑張ってんですけども…さて、どうなることやら(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明日は行かんので後安全に、
ソノマウントは意外といいぜ!
あと、当時のタイムは47秒8でした。
体重60キロ、NM仕様のTZMちょべりぐー、
今の体重は…ちょべりばー
tarawo
2017/02/11(Sat)23:41:29 EDIT
Re:無題
tarawoさん

今日の桶スポは風が尋常じゃなかったのと、午前中は体験走行なみの一列縦隊っぷりだったよf(^_^;)

この1週間キャブについていろいろ勉強していろいろやってみたり、サスも先週のデータと合わせていろんな方向を考えてセッティングを変えたりしてやってみた結果、現役のタラヲさんのタイム抜いたったぜーイヤッフー♪

ワシはタラヲさんと比べて身長ちっこくて空気抵抗が少ないのと体重も軽いっていうアドバンテージがあるんじゃけぇのぅ!!

もう一声頑張れればSP-Fにエントリーしても入賞の可能性はあると思うんだよな…f(^_^;)
【2017/02/12 20:52】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]