忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


電話をなくした訳ですけれども。

29日に普段とはちょっと違う仕事をして、その後久しぶりに外で飲んだら飲み過ぎて、気がついたら電話がなくなっていた。

財布とか薬とか電話とか、普段持っているものを酔ってなくすっていうのはしょっちゅうなので、『失くしたもんは仕方ない。むしろ財布を持っていればなんとかなるのでオッケー』くらいに考えていて、何をどうしたのか良く判らないけど、気がついたら自分の部屋にいた。

ところで、ふと思い出すに、iPhoneには『iPhoneを探す』っていう機能がありますな。
あれ、ずいぶん前にいたずらしてみたことがあって、面白い機能だな…と思っていたのだけど、まさか使う日が来るとは思わなかった。

キッチンで料理したり食べたりしてる時にYoutubeとか見る用に置いてあるiPadから探してみたところ、どういう訳か行った覚えのない代々木上原の駅にあるらしい。

明けて30日。
午前中に右足の検診の予定だったので朝から車でさいたまから千葉のおゆみ野へ。

iPadで代々木上原駅の電話番号を調べてメモっておいて、病院に往きがてら何処かで電話しようと思うのだけど、最近では公衆電話というのは探そうと思うとなかなか見つからないもので、結局高速の途中のサービスエリアで見つけて掛けてみた。

すると、親切な人が拾って届けてくれたらしく、代々木上原駅の拾得物何とか窓口にあった様子。

一通り特徴なんか伝えて、『待ち受けがマリオのですよね?』『ドンキーコングです♪』みたいなやり取りを経て、昨日の夜7時までは窓口で保管、それを過ぎると警察に届ける仕組みだというので、病院が終わり次第おゆみ野から都内へ行くことにする。

病院はさすがに日曜診察で空いてたので、割とすぐに呼ばれて、傷口を消毒してガーゼとか包帯を交換するだけなので10時には終了。

最近は車で移動する時もiPhoneのナビに頼りっぱなしなのだけど、そのiPhoneが手元にないので初めて車についている純正のナビを使ってみて、ちょいちょいある道をないものとしたり、ない道をあるものとしたりするナビとの心理戦を展開しながら昼頃に代々木上原駅に到着。

電話無事に帰ってきた。

持ち物をちょいちょい失くす自分としては、今回の自宅にあるiPadから今iPhoneがある場所が大雑把にでも判るっていうのにとても助けられて、確か財布とか自転車とか失くしたり盗まれたりして困るものに仕込んでおいて探せるようにするっていうのを以前見掛けたような気がするのだけど…いざって時のためにそういうのを持ち物に仕込んでおくってのは悪くないな…と思った。

財布なんかはカードや現金を全部とられたとしても、愛着のある財布本体や、多分他の人にはまったく興味がないであろうお守りとかそういうのが帰ってくるだけでもダメージ少なくて済むし。

っつぅことで、車で電話を充電しながらツイッターとか見てみたら、この週末は何やら各地で波乱だった様子だったのだけど、何か気の利いたことを言いたいけど上手くまとまらないし、せめて『いいね』とかしようと思っても実際よくねぇし。

結局沈黙してしまうヘッポコな自分なのだな。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、オレも沈黙多々あります(^_^;)
ナオト
2017/05/01(Mon)22:31:50 EDIT
Re:無題
ナオトさん

ネットって難しいですよね。

気軽に発言できるけどその発言は世界に公開されていて、意図しないところで意図しないように広がってしまうこともあるし、事実とは異なることが事実のように広まってしまったり、それに過剰に反応して収集つかなくなってしまったり。。
【2017/05/02 21:35】
無題
世の中捨てたモンじゃないですね♪
見つかって良かったです!

以前姪っ子のiphoneを探したときに
国府津あたりまで行っていた様で、
同じような照合内容でした…(^_^;)

しかし…
携帯の特徴の照合作業ってめっちゃ照れますよね…(笑)
分解一直線★
2017/05/02(Tue)01:03:16 EDIT
Re:無題
分解一直線★さん

落とし物が何処にあるのか遠隔で判るとか、ホント未来ですよね…。
手元に戻るまでの安心感が全然違いますしf(^_^;)

日光で何があったのかその場に居なかったので判りませんが、他車と絡んで転倒で怪我をしたりされたりするとどちらに非があったにせよお互いに暫く引きずることになりますよね…精神的に。

なんとお声掛けして良いのか判りませんが、分解さん、ミッチー兄さんの紳士的な対応というかスタンス、尊敬します。
【2017/05/02 21:41】
無題
…僕は大事な撮影機材を現場に忘れてきちゃったことがあり…「あ、ハクション大魔王のキーホルダーがついてまして…」「あ、正確にはあくびちゃんです」って超恥ずかしいやりとりしたことあります(・_・;
沈黙←奥ゆかしいというかなんと申しますか…そこ、のりはしさんの良さだと思います(照)
ミッチー兄 URL
2017/05/02(Tue)06:22:40 EDIT
Re:無題
ミッチー兄さん

電話口で「あ、正確にはあくびちゃんです」っていっているミッチー兄さんがなんとなくイメージ出来ました(笑)

奥ゆかしいなんてそんなポジティブなものではなくて、ただビビりなだけなんだと思いますよ。僕はf(^_^;)

足の写真拝見しました。
当日はミッチー兄さんも分解さんも不運なタイミングを拾ってしまったようで、ちょっと笑えない状況かとは思いますが、相手を糾弾せず冷静に伝えるべきことを伝えるという姿勢、本当に僕にはない紳士さで素敵なお二人ですね…♪
【2017/05/02 23:33】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]