忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


相変わらず部屋の片付けをして過ごしている訳ですけれども。

先週の25日に右足のプレートを外す手術をして、26日に退院してから今日でちょうど一週間。
もう傷口はだいぶくっついてるんじゃないかと思うのだけど、ホッチキスがガッツリついてる状態なので、さすがにまだバイクに乗る訳にもいかないし、何にしても生活単価を下げる必要はあるので引っ越しは急務。

なので部屋を片付けているんですけども、よくまぁこんなに溜め込んだもんだなぁ…と呆れるくらい次から次へと物が出て来て我ながらちょっと引いてるf(^_^;)

で、もう使わないものは思い切って捨てて、さすがに捨てるのはちょっと忍びないものとかはそのうちまとめて売りに行くのにまとめておいて、今まで使って来たデスクトップPCとか普通に捨てられないものはこの連休中に業者に引き取ってもらいに行くのに、これもまとめていて、いよいよリビングが引っ越し感を全面に押し出して来た(笑)

今日一日頑張って漸く全体の半分くらい片付いたかなと言ったところで、週末までの連休中にはそれとなく荷物をまとめられるくらいまでやっておきたいところ。

ところで。

今日は主に我が家の鬼門と言わんばかりの、古いPCや昔使ってた音楽機材なんかがしまい込まれている半間分のクローゼットにようやく手を着けたのだけど、サーキットの車載カメラに使ってるContour ROAMの古い方の箱が出て来て、捨てるために解体していたら中から入っていないと思っていたフタが出て来た。



そこ、開くのかよ…っていうところに入っていてウケた(笑)

一緒にいくつかマウントアタッチメントが出て来たのだけど、後方カメラはこれで良いんじゃね??っていう。



これってのは両面テープで平面に貼付けるタイプのやつで、Contour ROAMのシリーズは側面に溝が切ってあって、そこに着けられるアタッチメントが数種類あったりするんですね。

着けてみるとこう。




レンズ部分がグリグリ回転できて、実質ほぼ360度どういう着け方もできるContour ROAMの利点だと思うのだけど、良く考えたらロガーとかもシートカウルの上に貼付けて使ってるくらいだし、後方カメラもカウルの上にアタッチメントを貼付けて固定するっていうんでも良いんじゃないのかな…と。

先月の日チャレ開幕戦、ソイヤくんの追走動画がエラい面白かっただけに、あの時僕も後方カメラを仕込めなかったのが悔やまれる…orz

っつぅことで、8月のプライド4に参戦できたなら、そん時はシートカウル上にカメラを貼付ける方向で考えておこうと思います。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]