忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ数年部屋のエアコンが壊れたままになっている訳ですけれども。

高台にポツンと立っているマンションの角部屋なので、夏は窓を二面開けておくと風通しがとても良くて、冬はファンヒーターで暖をとれるので放置したままになっていたんですけども、良く考えたら部屋に備え付けのエアコンで手入れを怠った訳でもなく自然と壊れたものなので、管理会社に連絡して交換してもらったら良いんでないかい、と。

それから、管理会社に連絡するっつぅなら合わせて気がついたらいつの間にか割れてた掃き出し窓のガラスとか、それとは別のカギが壊れてしまってる窓とかも直してもらおうと思った次第なんですよ。

で、連絡してみたところ、電話口では『詳しくは実際に見てから査定なのだけど、エアコンも窓ガラスも借り主の自己負担になるかも知れないので、その辺りは予めご了承を』と言われていて、微妙にヘコーってなっていた。

そんで今日の午前にその査定の人というのがやって来たのだけど、やたらと対応の気持ち良い好青年がやって来て、南側の窓は熱で割れてしまうこともあるし、エアコンも98年製とずいぶん古いものなので、オーナー様負担で全交換ということになっていますので♪と。

今日のさいたまは朝から豪雨と言わんばかりの天気の崩れっぷりだったのだけど、あの好青年の気持ちの良い対応と勝手に壊れたものの請求が僕にくるかも知れないっていう微妙な気分から解放されたお陰でとても気分の良いレイニーデイだ。

そんで窓やらエアコンやらのサイズとか形式やらいろいろ測って好青年が帰って行った後は特に用事もなく、天気のせいか右足が余計に痛んでまいってたのだけど、買い物に出掛けなければいかんかったので、午後から車で何ヶ所かウロウロ。

今乗ってるトランポはちょいちょいポンコツで、ミラーの稼働部が壊れてて畳めないどころか風圧で手前に傾き過ぎて後ろが満足に見られないっていうのはあまりにも見過ごせないので中古の部品を買って来て直したのだけど、それ以外は放置の方針。

なのだけど、右側スライドドアのところにあるちょい大きめのサビ。



どうせ前後のバンパーとかガリガリのベコベコで、今更見た目を気にしても仕方ねぇだろこれ…とか思ってたのだけど、何やらサビが滴ってるし良く見たら結構深いんじゃないのかこれ。



何やら不憫な気がして来たのでそのうちちゃんとサビを取ってタッチペンでも当てとくか…と思ったりなんかした。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]