忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事を辞めた訳ですけれども。

それは良いんですけども、何やらセレナのエアコンが臭い気がしていてですね、ドアのサビとかももちろんなんだけど走っていて不快っていうのはいただけないのでそっちをまず何とかしようと。

そういう訳なので、近所のオートバックスか何か行ってエアコンの臭いをアレするヤツを買って来た。


これがどんだけ効くのか判らないけども、何もしないよりはきっと良いんだろうってことで。

説明書に書いてある通りにエアコンを設定して5分ばかり回しておきながら、車内の荷物を降ろす。

ティッシュとか身体に触れるものは降ろすってことらしいので、VFRとか工具箱、ちゃりはしとかそういうの以外を降ろす。

で、本体をひっくり返してフタを開けてポッチをベコってしたら数十秒で蒸気が吹き出した。

これが出たら窓を締め切って10分ばかり循環させるらしい。



エクトプラズムみたいなのが車内を駆け巡る。

もっと車内がモックモクになるのをイメージしていたのでちょっと肩透かしを喰らった気分。

そんなのをしているうちにちょっと用事で仕事帰りのYNORのボス(通称兄ぃ)とハットリ(通称ハットリ)が寄ってくれて、あれこれ話しながらエアコン洗浄が終わるのを待つ。

10分経ったら窓を開け放ってそのまま3分待つ。

終わったら荷物を積みなおして終了。

臭いが取れたのかどうかはイマイチ良く判らんですけども、換気してもまだ洗浄剤か何かの臭いがプンプンしてる。

その後はボスとハットリと一緒にご飯食べに行って3時間ばかり、今後のYNORのミニバイク活動の話しやら『ハットリお前もっと練習行けよこんにゃろうが!略してハットリお前もっと練習行けよこんにゃろうが!』とか3時間ばかり大騒ぎして帰ってきた。

YNORの今年の大一番は10月になりそうなのだけど、6月の日チャレのコンパクトラバーにYNORから何台かエントリーすることになりそうで、僕も上手く行けばエントリーできるかも知れない。

さぁ、楽しくなって参りました!





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仕事辞めた⁉︎
それより、通称にもなってないし略されてもいないとこで笑ってしまいました(笑)
ミニで走ってるのりはしさんも見たいですね(^-^)
ナオト
2017/05/14(Sun)21:21:10 EDIT
Re:無題
ナオトさん

辞めました(笑)

そのうちミニでもご一緒できると良いですね♪

6月の日チャレのコンパクトラバーという耐久にエントリーできることになりそうなんですけども、僕とペアを組んでくれるライダーは凄いですよ、ホント。

あまりの光栄っぷりに緊張でお腹痛くなる始末ですf(^_^;)
【2017/05/15 21:16】
無題
最後に仕事を辞めたと言ったのは嘘だと来るモンだと思っていましたが、本当に辞めちゃったんですか。
アンチャン URL
2017/05/15(Mon)06:44:55 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

辞めちゃいましたね。

だからどうっていうこともないんですけども。
【2017/05/15 21:20】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]