忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういった訳で機能M8x50のボルトを2本買って帰った訳ですけれども。

昨日は一昨日届いたアドレスV100のノーマル”風”マフラーを昨日着けてみようと思ったらいろいろ問題があったのだけど、なんだかんだと無理矢理くっついて後はマフラーを固定するボルトが少し短かったので、長めのボルトを買ってくっつければひとまず良い感じっていうところで終了しておいたMollet V100。

昨日の仕事の帰りに近所のDIYなお店でボルトを買って帰って、今朝仕事を開始する前にくっつけようと思って概ねいつも通り始業時間の40分程前に到着してみると駐車場でバイクのフレームを溶接している人がいたり、潮干狩り用のマル秘アイテムを作って溶接で補強している人がいたり、良い意味で無茶苦茶な職場だな…と思った。

そんで僕はといえば、昨日の続きでマフラーのステーを買って来たボルトでくっつけようと思いきや、フランジ側を無理矢理留めたところステーの下側のボルトは何とか着いたものの上側は穴半分くらいずれててくっつかなんだ。

でも片方くっついてれば落っこちるようなことはないと思うので、まぁ良いや♪

っつぅことで、エアクリーナーもくっつけてひとまず住宅街でも問題なく乗れる仕様に落ち着いた。



敷地内で試運転してみたところ、走って止まるところはまったく問題ないし、そのうちフロントを10インチディスクブレーキ化したいと思うけど、その辺りは徐々にパーツを揃えながらやってくとして、静かになったからには持って帰ります。我が家に。



VFRと2台積みでなかなか不思議な見た目だ。



今月末か、遅くとも来月頭には引っ越す予定なので、名義やら登録変更なんかは新しい住所に変わってからすることにしてもらった。

あとあれですね。

フロント12のリア10インチっていうのはハンドリングが独特で、その昔初めてスティードに乗った時のような違和感を感じた。

いや、あれほど極端でもないけど、ハンドルが『カッコン』っていう感じに切れて、曲がる時はドリフトしてるような錯覚っていうか…これはこれでこのままでも面白いのだけど…前後10インチで面白タイヤを履かせて一回ミニサーキットとか走ってみたいじゃないですかね…(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱりサーキットに行きたくなっちゃうんですね♪
カゴ付きで走ったら目立ちますなぁ(^-^)
ナオト
2017/06/09(Fri)22:57:58 EDIT
Re:無題
ナオトさん

今は昔Jog-Zで闇雲に勢いで走っていた頃と違って、ロガーで計測すればタイムだけじゃなくて何処で何キロ出てるかも判るので、ウェイトローラーとかももっと正確にセッティングできると思うんですよね。

なので、スクーターでサーキットとか、今逆に面白いんじゃないかな…なんてf(^_^;)
【2017/06/10 20:44】
無題
実は私も50モレあります。
もう何年も動かしてないのですが…
余裕があったらあの熱い時代の原付が欲しいですね。jog、セピアzⅡなどなど。
けいすけ
2017/06/10(Sat)06:50:38 EDIT
Re:無題
けいすけさん

おっ!モレトモですね♪

不思議な縁で不思議なバイクを譲ってもらうことになりましたが、早くもモレのあの見た目がとても気に入っています。

でもいろいろやってみたくなるのは悪い癖で、お金を掛けちゃいけないってのに、ひとつひとつが小額のせいでつい財布の紐が緩んでしまいそうで恐ろしいですf(^_^;)

今ではNSR50や80の程度の良い車体の中古価格も目ん玉飛び出しそうな勢いですが、いずれ2ストのスクーターも絶滅するか、価格が急上昇するかするんでしょうかね…。
【2017/06/10 20:52】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]