忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1000円で譲ってもらったMollet V100が一段落して我が家に持って帰ってきた訳ですけれども。

ということで、次の仕事の合間プロジェクトに移行します。

いや、プロジェクトっていう大仰なものではないのだけど、仕事の業務開始前と休憩時間にいじくる次のバイクを引き上げに行くのです。

まだ現車確認をしていないので何がどうなっているのかさっぱり判らないんですけども、タンクとバッテリーとチェーンに問題があるらしい。

っつぅことで、先に注文しておいたパーツが届いた。

まずバッテリー。

ひとまず安いので十分だろなってことで、台湾YUASAのやつ。



YTX9-BSというのが純正らしいので、互換品の台湾YUASA製TYTX9-BSというのを注文したのだけど、バッテリー本体にはYTX9-BSと書いてある。

くっつきゃ良いんだくっつきゃ。そんでちゃんと使えれば(笑)

そういえば、今までMFバッテリーって届いて開けたら使える状態のしか知らなかったのだけど、初めってバッテリー液を入れるんですね…知らんかった…。



MFのバッテリーってのは中に謎の物体が入っていて不思議な力で電気を蓄えるのだと思っていたので、液体が入っているとは思わなかった…f(^_^;)

バッテリー液を入れて暫く経つと何かが反応して本体がじんわり熱を持ち始めた。
液体を入れるだけで勝手に充電された状態になるとのことですが…不思議ですねぇ…。

それからチェーン。



520サイズのリンク数が106らしいので、それより少し多めのリンク数でこれもひとまず安いので良いだろうな…あ、でも公道で乗るってのを考えてシールチェーンの方が良いな。あとは安いので良いべな。。

と、仕事の休憩中にiPhoneで探して注文しておいたのだけど、なんか思ってたのと違うのが届いたっつぅか…



ノンシールのチェーンを注文しちゃってたがな…。

OK、くっつきゃ良いんだくっつきゃ。そんでちゃんと使えれば(笑)

あとはタンクのカギが開かないとか言ってたのを開けて燃料送れれば何十年も放置したって訳でもなし、走れるようにはなんだろf(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお♪
さらに増車♪
お披露目が楽しみですねぇ(^-^)
ナオト
2017/06/10(Sat)21:36:24 EDIT
Re:無題
ナオトさん

増車じゃないんですよf(^_^;)

Ninja250Rが動かせなくなっているのを直す約束をしていたのをすっかり忘れていたのを思い出しただけっていうか(笑)

サーキット専用1台、街乗り1台っていうのが理想っていうか性格的にそれ以上は無理だと思うんですよねf(^_^;)
【2017/06/11 21:05】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]