忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


のりはしは早急に次の住処を見つけないとやべぇ訳ですけれども。

次のステップに進むに当って部屋の家賃やら駐車場代やらの生活単価を下げてレース資金を更に作り出す計画なんですけども、今は勢い余って少し前に今のマンションの解約通知を発送して既に受理されている状況なんですよね。

そんで家賃を下げるからにはもっと狭い部屋に引っ越すことになる確率はかなり高いので、これまでの数ヶ月で部屋の中のものをずいぶん処分してきた。

今の部屋の退出期限は来月7月の10日。あと20日ばかりしかないですね。

ところが、今月1日から新しい職場で働き始めてドタバタしていたのと、今月25日に日光チャレンジロードのコンパクトラバー2時間耐久に出場するっていうことで、これまでの休みは全部練習に費やしたので、部屋を探すという一番大事なところを後回しにして来てしもた。

で、昨日でNSR50のセッティングなんかの目処がついたので、今日大急ぎで部屋を探そうっつぅことで、次に住む予定の街の不動産屋さんに突撃してそれとなく決めて来ようと思った訳ですよ。

次に住む予定の地域はYNORのボスの現在の住処の近くの予定なんですけども、物件を探すに当ってどの辺りだと近くに何があって便利とかそういうローカルな知恵を拝借しようと思って部屋探しに付き合ってもらうことになった。

そんで昨日は日光サーキットで大型/小型合わせて7本走行というなかなか攻めた練習を行ったので、今日はさぞ身体がガタガタになっていることだろうと思っていたのだけど、プロテインとかをちゃんと計画通り接種しておいたお陰か両手の握力に関わる部分以外は酷い筋肉痛もなく、なんだったら昨日の夜に爆弾ハンバーグのキングと米2皿食べて帰ってきたにも関わらず体重が1.5キロばかり減っていた。

順調順調。

今朝は少しゆっくり起きて久しぶりに電車なんか乗って、ボスの最寄り駅に11時半前くらいに到着、合流。

ボスの車で近くの適当な不動産屋さんに突入しようってことでフラフラしてみるのだけど、見掛ける不動産屋さんが軒並み閉まっていて、電気が点いていても入り口のカーテンが閉まっていたり。

ちょっとした時間グルグルして、不動産屋さんを10何件か見たような気がするけど、ただの1件も開店していなかった。

床屋さんは月曜休み、美容院は火曜が休みっていうようなノリでもあんのかな…とググってみると、『水曜日から連想されるのは水。水は”水に流れる”を連想させるので縁起が悪い。ということでゲンを担いで不動産屋さんは水曜休みが多い』あぁ…なーるほど。契約が水に流れたらしょっぱいっすもんねぇ…ってやかましいわっ!!

そういう訳で、今日の関東はここ暫くなかった大変な暴風雨で電車が軒並み遅れたりホームにいるだけでびしょぬれになるという過酷な環境の中、さいたまから千葉の不動産屋さんを目指して出掛けたものの、物件のひとつも見ること敵わず。

これもひとえに僕の引きの強さの成せる業だ。

かと言ってのんびりもしていられないので不動産屋さんにはまた明日突撃するとして、最近千葉北インターの辺りに出来たというナップスに連れて行ってもらった!



何やらちょっとしたショッピングモールの一角というなかなか攻めた場所に出店されていて、中に入ってみると外からみるよりずっと広かった。
ピット作業も受け付けてるって書いてあったけど、ピットが何処にあるのかはパッと見判らなかった…。

NSR50の純正部品コーナーでボスが何か買ってた。



きっと近頃お疲れ気味のNSR50が元気を取り戻すに違いない何かを買っていたのに違いないのない。

その横で僕は『アドレスヒャクアドレスヒャク…』と呪文のようにモゴモゴ言いながらスクーターのコーナーをウロウロしていたf(^_^;)

ボスと一通り店内をウロウロして、25日は雨よな…と、タイヤコーナーに1セットのみ在庫していたブリヂストンのレインタイヤを眺めていたのだけど、その隣りのタイヤ!



いや、別にね、タイヤの表面なんかちょっと皮むきしたら一瞬で削れてしまうしこんなもんで性能云々には影響ないとも思うんですけどね、店頭在庫のタイヤをこんな痕がつきまくるほど爪で押すのはどうかと思うんですけども…どうなのこれf(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お部屋探してお疲れ様です。
エリアがまったく違うのでお手伝いできないのが残念なのですが、私も業界の人間ですので、何とかしたいのですが…
千葉界隈でしたら、緑と白で風船のマークのお店でしかも直営店であれば多少の頼みは聞いてくれると思いますのでおっしゃってください。
申込から入居まで意外と時間がかかりますのでお早目に。
けいすけ
2017/06/22(Thu)05:27:32 EDIT
Re:無題
けいすけさん

お気遣い痛み入ります。
メールもありがとうございました!

どうも今日探していた界隈にはお知らせいただいた店舗は見られませんでした。
でもそれとなく良さげな住処が見つかったので何とかなりそうです!
優しいお声掛けいただいてありがとうございました。

お礼に今度僕で良ければ日光サーキットで引っ張りますよ♪
【2017/06/22 22:30】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]