忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次の住処を決めて来た訳ですけれども。

昨日に引き続きYNORボスに付き合ってもらって、まずは次に住もうと決めている街付近の不動産屋さんに突撃。

外から見た感じ地域密着型でどちらかというと不動産の売買がメインで賃貸の仲介はオマケっていう雰囲気だったのだけど、そういうところこそネットとかに載っていない掘り出し物件とかあるかも知れないな…なんて♪

ここは部屋の情報も古き良きって感じに物件の情報を紙で束ねてある感じで、僕が出した『駐車場1台と諸々込み込みの4万円、1DK以上2LDKくらいの間取り』っていう条件では1件しか該当なし。

ボスがしびれを切らしたように『もうちょっと良い感じの部屋ないの!?』というと対応してくれたお姉さんが『そうですねぇ…こちらなんかは1階が駐車場になっておりまして…でも1Kですからご提示の条件にはちょっと合わないですよね…』という声に2人で声を揃えて『1階が駐車場!?良いじゃないそれ!!』と一気にテンションが上がる。

そういった訳で、先に出してもらった2DKのアパートと1階が駐車場という素敵物件を内乱しに行くことにした。

いや、争ってどうする。

近い方からってことで、先に1階が駐車場のアパートに行ったのだけど、なんとこじんまりした建物っつぅか、ちょっとした一軒家みたいな大きさで、真ん中から半分ずつ2世帯しかなくて、1階が駐車場、2階が住居。

その上駐車場はセレナを入れても横にVFRとスーパーモレV100を停める余裕がある広さ。
駐車場にコンセントもあるし1間分のカギ付き収納もある。

内覧1件目からかなりグラグラ来たのだけど、7帖1Kでは何しろ荷物が納まらないので保留。

先に出してもらっていた2DKのアパートっていうか団地っぽい感じの部屋も見に行って、部屋は広いし風通しも良いし収納もバカみたいに多い。(3間以上あった)

が、もうひとつこれだけは譲れない条件というのがあって、それが『バイクを降ろしてちょっとした整備くらいできる場所が作れること』っていう条件が何をどう頑張ってもクリアできなかった…。

っつぅことでここも保留。

作戦を変えて、スウモだとかアパマンショップだとかその手のお部屋探し連合に加盟しているお店で横の繋がりを駆使して探してもらおうっつって、住もうと決めている地域の隣りの大きな駅の方をウロウロして、最初に目に入った『アパマンショップ』の看板のお店に突入。

ここでも同じ条件で探してもらうものの、何件か気になる物件は『単身不可』や『タッチの差で決まってしまった』『実はその部屋は大家が使う予定なので入居可っていう情報はウーソでーしたぁー』とか、なかなか上手く見つからない。

ネットの賃貸情報サイトとかも片っ端からみながらあぁでもないこぅでもないとウダウダしている中で、対応してくれたスタッフさんが『ここは**ですし…(なんつってたか聞き取れなかった)』と華麗にスルーした物件のひとつが心に引っ掛かっていて、最終的にこの家賃、この条件でこの辺りには空き物件はなさそうだってなった時にもう一度情報を見せてくれと頼んで見てみたら、駐車場の後ろでバイクをちょっと弄るスペースは作れそうだし、理由は良く判らないけどとても気になったので見るだけ見せてもらうことにした。

どうやら今日現在まだ住んでいる人がいるっていうことで、内覧はできなかったのだけど、間取りも総スペースも問題ないし、問題は部屋の中よりも情報サイトで見たよりもバイクを弄るスペースや、外に出しておいても問題ないパーツの類いを置いておける外の自由になるスペースが広いっていうことで、『例えばこの辺にタイヤとか積み上げておいても良いのですか??』とか聞いてみたら『ここからここまでは使ってもらってオッケーです♪』とかいうので、即決です!ワシここに住む!!

っつぅことで、保証会社必須ってことなのでその審査申し込み云々の書類を書いたりなんだりで今日は終了。

その後、ボスが『時間あんだべ?』っつって、ここ暫く不調のNSR80のエンジンの相談と今週末に使用するタイヤの件でアルフィンに行くってことで、機会があったら是非お邪魔したいと思っていたので二つ返事でくっついて行く。

アルフィンの社長さんは突然やって来た馬のどこの骨かも判らないような僕の質問にもとても丁寧に答えてくれて、ここ2回ばかりNSR50/80で日光サーキットを走ってみて疑問に思っていることや迷っていること、データを解析してもどうにも腑に落ちないこと等々、考えれば考える程混乱していたことの答えを全部くれた。

やっぱりどのクラスも真剣に取り組んで実績を残している人の言葉は説得力があって、土曜の前日練習ではもう一足掻き行こうか!とテンションが上がりまくっている。

何とも『ありがとうございます』という言葉では返し切れない情報をいただいてしまったように思いますけども、いつだって僕が返せるのは『結果』のみなので、今週末はアルフィンの社長さんからいただいたファイナルとシフトタイミングの考え方、タイヤのどの部分を使うかによる違いっていう考え方のみでアベレージをガツンと上げてみたいと思います。

その後、ボスに新松戸の駅まで送ってもらって電車で帰ろうと思いましたらば!

挨拶をしながらボスのハイエースを降りてドアを閉めて、ボスが走り去ったその瞬間に車内にiPhoneを忘れていることに気がついた!!

うわっ!やべぇ!!すぐボスに電話だ!!その電話はボスの車の中だ!!オッケーそこの電話ボックスからボスの電話に電話だ!!いや、そのボスの電話番号はボスの車の中の僕の電話の中だ!!!

どうすんだこれ!!!???

っつぅことで若干パニックを起しかけた僕なんですけども、落ち着いて自分のiPhoneに電話をしてボスがそれに気がついてくれれば今ならまだすぐ戻って来てくれるに違いない♪と思ってですね、電話ボックスで自分の電話に掛ける。

困ったコトにiPhoneの設定をバイブレーションにしてあるのでボスが気がつかないみたいで、何十回か掛けたのだけど気付いてくれない。

『うわぁ…こりゃぁ爆音でハマショーでも掛けていて電話ブルブルに気付いてねぇな…』っつぅことで、まぁ電話なんかなきゃないで良いや♪っつって帰って来た(笑)

どっちにしてもボスとは明後日土曜の前日練習で会うのでその時に回収すりゃ良いや♪

そんなこんなでレース前の微妙な時期なんですけども、私土曜の朝まで連絡つきません。
お急ぎでなければgmailの方に連絡くれれば夜には一応チェックしてますんで、そちらで。
緊急の何かの時はYNORのボスに連絡を入れてもらうか、ボスの連絡先を知らない人はその緊急の何かはなかったことにしておいてください。

よろしくどうぞ♪

オーバー。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺も来月辺りから転居先探しなんだけど
ガレージつき賃貸がちょうど転居時期予定の9月に完成って物件があって
でもそれが厚木基地のすぐそばで、うむむ・・・基地の騒音はちょっとね。
ほりっく URL
2017/06/22(Thu)22:39:53 EDIT
Re:無題
ほりっくさん

ガレージ付き賃貸が予算内で収まるっつぅなら騒音なんか耳にねり消しとかキン消しとか詰めときゃ良いじゃないっすか!!

ウォーズマンの頭でも突っ込んどいたら何も聞こえないっつぅか、むしろガレージで電動工具の類いをガンガンに使っても逆に苦情が来ない優良物件なんじゃないんすかそれ!??
【2017/06/22 22:44】
無題
新居見つかって良かったです(^-^)
昨日のブログ読んでちょっと心配になりましたが何も出来ないので無責任にコメント出来ないなぁと(^_^;)
ちょっと遠くに行かれてしまうのが寂しいですがのりはしさんの夢への一歩ですもんね♪

あー、これで一安心(^-^)
ナオト
2017/06/23(Fri)00:21:31 EDIT
Re:無題
ナオトさん

ありがとうございます。

今日保証会社の審査が通ったという連絡が入ったのであとは本契約をして引っ越すだけなのですが、部屋の荷物をまだ一切まとめてないんですよね…f(^_^;)

転職と引っ越しのコンボで生活がガラッと変わってこれからまた楽しくなりそうです♪
【2017/06/24 02:04】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]