忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の日チャレ第2戦のCompact Lover 2st50クラスで優勝した訳ですけれども。

昨日書いた通り…っつぅかここ暫く書いている通り、稲川塾塾長さんにペアを組んでいただいて、前日も入れて3回の練習と昨日の本戦に至るまで多くのことを学び、悩み、楽しみ、久しぶりに大きく成長したと実感できる貴重な経験を得ることができました。

普段からサーキットの練習時はロガーや車載カメラなどなど、できるだけ多くのデータを取って自分の走行を客観的に分析して次に繋げられるようにしていますが、同じバイク、同じセッティングで他のライダーと乗り比べて意見交換をしてみたりすると、同じバイク、同じようなタイムでも考え方やライン、フォームの違いやそれによるバイクの挙動の違いなど、まったく新しい切り口の発見があったりするもので、短い期間ですがずいぶん多くのことを吸収することができたように思います。

今の予定では次のレースは8月の日チャレプライド4に参戦予定で、ここ暫くミニバイクに全力傾けていて感覚がミニに浸かっているので、暫くはVFRに専念して感覚を戻すところから始めないといかんかな…と思っています。

ところで、昨日のレース報告記事の終わりに耐久レースの優勝の他にもうひとつとても嬉しいことがあったと書きました。

僕、今年の4月の日チャレ2017開幕戦で、それはもう念願のプライドキング優勝という目標をクリアしたんですけども、運営側の手違いで盾がもらえなかったんですよね。

正確にはB決勝の盾を渡されたんですけども、僕が優勝したのも喉から屁がでるほど欲しかったのもB決勝優勝ではないので、その盾はすぐ捨てた。なんか縁起が悪い気がするから。

そんで6月の第2戦、つまり昨日ですけども、それ用の盾を作る時に開幕戦のプライドキングA決勝用の盾を作ってお渡ししますと言われていたのだけど、僕としてはやっぱり優勝した後で作った盾は僕のものとは思えないので、後から作ってもらった盾ならいりませんと伝えておいた。

で、昨日、主催者のポニーさんが開幕戦の盾を作ったので…と持って来てくれたのだけど、2ヶ月経ってもやっぱり気持ちは変わらなかったし、それを受け取るととても運気が下がる気がしたので丁重にお断りした。

誤解のないように書いておきますけども、僕は開幕戦の時の盾を巡るトラブルはもう過ぎたことだし、盾があろうがなかろうがあの参戦ライダーの中でレースを制したという事実も結果も変わらないので、今は怒ってもいなければ気にしてもいないんですよ。もう終わったことですからね。

そんなことがありつつ耐久レースでは無事クラス優勝することができたし、日光サーキットの日光チャレンジロードページの公式リザルトによれば、総合トップのNSR80のチームとのギャップは同一周回のなんと20.657秒差っていう、ほぼ半周差まで詰めていたっていう大健闘で、良いレースだったしチーム戦の一体感もあって、表彰式の後疲れも相まって自分のテントでほんわかしていたら、分解一直線★さんがやって来て、折り入ってお話しが…と。

何やらビックリするくらい真剣な顔でそんなことを言われたもんだから、ただならぬ気配を感じて警戒していると、ちょっとした包みを渡された。

ちょっとしたおかしでも出て来るのかと思ったら、とんでもないものが飛び出した!



盾を作ってくれたのだという。
写真とデザインはミッチー兄さん(分解さんの実のお兄さんでプロの写真家さん)によるものなのだそうで、カッコ良いのももちろんだし、何より僕なんかのためにこういうお気遣いをいただいたということが嬉しかった。

裏には寄せ書き的なものが。



筆跡が同じなので分解さんが大勢の間を回ってコメントを集めて代筆してくれたということなんだと思うんですけども、ちょいちょい突っ込みどころのあるコメントとイラストがあってですね、ソイヤくんが書いた何かのマークが1年半振りくらいにサーキットに登場したししまるさんが書いたみたいになっているのと、鬼装改のNメカさんに至ってはそこだけ書いたらダジャレっていうか…おいっ!!と(笑)

僕これまでのレース活動で、筑波TTや日光チャレンジロード、あと桶スポのSSKで貰った盾やトロフィを飾っていないっつぅか自分で持ってすらいないんですよね。

そのレースで勝ったという事実や過程に興味があるのであって、盾はあくまでもオマケっつぅか。

なので部屋に盾なんかを飾ってないどころか、自分で持ってないんですけども、分解さん、ミッチー兄さんお二人のお気遣いに感動して、来週には次の部屋に引っ越す予定なのでそうしたら部屋に飾っておきたいと思います♪

盾を作ってくれたことにも、コメントをくれた人達にも感謝感謝。
本当にありがとうございました!

大事にします♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まぁなにか?
仕方ない、だって自慰鬼装改の二人だからな。
Nメカ
2017/06/26(Mon)21:43:56 EDIT
Re:まぁなにか?
Nメカさん

自慰鬼装改でお世話になるようになって、下ネタ率が増えたと思ったら、今の職場も下ネタラッシュで、もうすっかり下ネタ耐性が鍛えられましたf(^_^;)
【2017/06/28 20:53】
無題
お疲れ様です、優勝おめでとうございます、総合で上のクラス食いそうになるとかすげぇ

俺のあの伝説の(心が綺麗な人には太陽かひまわりに見えるマーク)がまた日の目をみるとは(^^)、アソコは代筆じゃなく僕チン心を込めて書きました
❤︎
あの盾すげぇうらやましいです。

今年2勝目とかうらやましぃー!プラ4で勝負ですね(^皿^)次は負けねー!
ソイヤちんちん
2017/06/26(Mon)21:49:16 EDIT
Re:無題
ソイヤちんちんくん

ありがとう!
総合優勝まであと一歩っていう好成績が残せたのは稲川さんがコンビを組んでくれたお陰だね♪

盾、本当に嬉しい!
何よりこういうプレゼントを考えてくれて、そのように動いてくれたっていうのが嬉しいよ!

8月のプラ4はまたバッチバチにやろう♪
スゲー楽しみにしてる!
【2017/06/28 20:57】
無題
いやはや、良かったです!

レース当日にもかかわらず、
のりはしさんに渡すんす…と言ったら皆さん快く対応して下さり、
お陰さまで当初のイメージより遙かにいい感じになりました!

あ、皆さんに(特に鬼走改のお二人に)
『ぜひ自由な感じで書いてください!』
…と焚き付けていたような記憶もあります…(汗)

『じゅ』とか『チッ』とか説明が必要な一文(?)もあるので(笑)、
もし必要であればお知らせ下さい!
文化胃酸
2017/06/26(Mon)22:41:46 EDIT
Re:無題
文化胃酸さん

ミッチー兄さんのデザインも、当日分解さんの労力も、もちろん寄せ書きにコメントをくれた皆さんにも本当に感謝しています!

ありがとうございました!!

大切に飾らせていただこうと思います♪
【2017/06/28 21:02】
寄せ書き素敵です!
寄せ書きが入って完成度が劇増しですね♪
光り輝くヒマワリ...眩しいですw

真の勝者にこの盾はもはや蛇足かもですが、
感動をいただいた御礼ということでお納め下さい!

本当は最終仕上げのデータを準備していたのですが、
なぜかヌンカイさんが仕上げ前のデータが良いと...
凝視すると甘い部分はどうかお許し下さい
ミッチー兄 URL
2017/06/26(Mon)23:11:49 EDIT
Re:寄せ書き素敵です!
ミッチー兄さん

何よりも、ミッチー兄さん分解さんご兄弟のお気持ちが本当に嬉しかったです!
耐久レース優勝の後のサプライズで、嬉しさが更にアップして、ポックリ逝ってしまうかと思いましたf(^_^;)

ありがとうございました!

この盾をいただいてから暫くテントに飾っていたのですが、見る人見る人がカッコイイ!と褒めてくれて、自分でデザインした訳でもないのに誇らしい気持ちになっている次第でしたよ♪
【2017/06/28 21:08】
無題
メチャクチャカッコいい盾ですねぇ♪
迫力が伝わってきます(^-^)
寄書き、後で見返すと元気貰えることありますよね(^-^)
ナオト
2017/06/28(Wed)08:56:47 EDIT
Re:無題
ナオトさん

カッコイイし気持ちが伝わってくるし、こんな素敵なプレゼントをいただいて感謝の気持ちが表し切れないですよ…ホントにf(^_^;)
【2017/06/28 21:21】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]