忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次の住処に部屋の荷物を移動した訳ですけれども。

朝9時にYNORのボス、ジャガイモ工場(FRPマスターズ)コンビがハイエースと軽トラで現住処に来てくれて積み込み開始。

今日の関東は午後から雨の予報だったので、ある程度濡れても平気なものと絶対に濡れては困るものに分けて考えて、濡れては困るものをボスのハイエース、少しくらいなら濡れても構わないものをジャガイモ工場の軽トラ、和室にあった謎の小部屋を僕のセレナに積み込むことにする。

何しろ手伝いに来てくれているのがボス始めそれはもうパワフルな3人なので、僕がモゾモゾと右往左往している内にも瞬く間に荷物が運び出されて行って、ある程度先が見えたところでハイエースとセレナと軽トラでは積み切れないことが発覚した。

まだ現住処の大掃除があるので今日はさいたまの部屋に戻って泊まるのだけど、後日一人で運ぶのは厳しい荷物は全部運んでおきたいってことで、急遽もう1台軽トラを持って来て4台体制に変更。

お陰さまで大きな物や重いものはもちろん、Mollet V100まで移動を済ませることができました。
ありがたやありがたや。

ちょっとした都合で2台ずつ二手に分かれて移動することになったのだけど、僕と工場長コンビは高速道路に乗って暫くした頃、雨対策で被せたブルーシートとロープの南京がヤベーことになった。

セレナで先行する僕からミラーで見える範疇でもブルーシートがヤベーことになっていたのだけど、工場長から『これはマジヤベーって!』という電話が入る。

この先暫くPAやSAの類いはないので、ゆっくり行ったらなんとかなる??とか相談している間にも『あ、ロープ外れた!冷蔵庫飛んでったりして♪』と。

今まさに背に腹は代えられぬ事態。

もし道を歩いていてウンコが漏れそうだとして、近くにトイレやコンビニの類いがなくて、それでもトイレがあると判っている場所までは辿り着けそうもない。そんな緊急スクランブルだとしたら?

黙って漏らすのかトイレではない場所でエマージェンシーランディングするのか?と言えば、僕なら緊急着陸だ。



そういった訳で、高速道路で大きな荷物をドンガラガッシャーンするよりは、停まってはいけない場所でちょっと数分停めさせてもらう方がマシだと自分に言い訳をして工場長が急いで南京縛りで荷台をしばく。

何しろ高速道路で落下物に激突してR1を廃車にした過去を持つ僕ですよ。
加害者になる訳にはいきますまい。

目の前にあった案内板の表示が、停まった時は違う文章だったような気がするのだけど、気がついてみると『故障時 停止の際は三角板!』という表示になっていた。

その頃、別の高速道路を走行中のヅッカーくんが運転中の軽トラの荷台でも同じ現象が起こっていたそうだ(笑)

いや、笑い話しで済んでホント良かった…orz

次の住処に向かう前に不動産屋さんに寄って入居の説明と本契約、それから電気とガス水道の開通の手配をして、カギを受け取ってから次の住処でボス、ヅッカーくんチームと合流。

次の住処は掃き出し窓の目の前に車半分くらいのスペース(コンクリートには0と書いてあるので、幻の駐車場0番)があって、セレナを停める駐車場とは別にそこもバイクの整備なんかで使って良いと言われているので、そこに車を横付けして部屋に荷物をグイグイ押し込んで行く。

これまたちょっと僕が白目を剥いている間にパワフルな3人が終わらせてくれていた。積み込んだ時間の1/5も掛からなかったのではないかと。すげぇ。

ガスだけは開通時に立ち会いが必要で、担当者からすぐ連絡させるってことだったのだけど、荷物を運び入れ終わってもまだ連絡がない。

忙しいんだろうな…と思いつつも、状況だけでも確認しようと思ってもう一度連絡してみると、『今度こそすぐに連絡させます!申し訳ありません!!』とアタフタしている様子。

少し待っても連絡がないので、ひとまずご飯を食べに行って、食事が運ばれてくる間に担当さんから電話があった。

ご飯を食べ終わって部屋に戻れるくらいの時間に来てくれると約束して、部屋に戻ってみるとガス屋さんの担当さんが駐車場前で待っててくれた。

その顔といい体つきといい喋り方や物腰やその存在すべてが関西からの刺客、ぷっちょくんの生き写しというか…最早ぷっちょくんそのものだった。

ガスのテストなんかをしながら、連絡が遅くなって申し訳ないっていうような話しをしていて、自分は下請けの会社なのだけど、大本のガス会社の手配をする方の社員でひとりとんでもなくヌケてるのがいまして…と。

あぁ…それは何となく察しました。だって『今度こそ』っつっちゃってましたからね♪

ガスの立ち会いが終わると電気ガス水道が開通して、いつでも住み始めるスタンバイオーキードーキー。

次の住処の諸々が一段落したところでボスと別れて、FRP(ジャガイモ)チームと3人で車で30分程の実家へ。

セレナに積んであった謎の小部屋(ボーカルブースD-35)をあにはしが使うというので差し上げた。

初対面から数分でも判る、親父殿と僕のキャラがそっくりなことにFRPチームがずいぶんウケていた様子(笑)

ところで、さいたまの部屋から荷物を運び出す時にエレベーターホールの1階にカバンとちょっとした荷物を置いてあったのが、次の部屋で荷物を運び入れている時に見当たらなかったんですよね。

するとジャガイモ工場の工場長も台車を置いて来たわ、と。

そういった訳で雨足がみるみる強くなってワイハー全速力でも視界が悪い高速道路を3人でテクテクさいたまに帰還。

もちろんハワイは関係ないのだけど、置き忘れた荷物の中にあにはしが使う謎の小部屋に必要な工具やパーツがあるので、それがなくなってたら大ピンチ…と少しソワソワしながら戻ってみたのだが…。



ありました。

っつぅか、忘れて行く前よりも綺麗に整理しておいてありました。

優しい世界です。

っつぅことで、現在さいたまと千葉に一部屋ずつ部屋を借りているブルジョワのりはしなんですけども、今後はこれまでより家賃と駐車場代がピッタリ半額になることになったので、年間516,000円生活単価を下げることに成功しました。

あとは頑張って働いて次の目標の地盤作り…っつぅか、車体購入資金を積み立てるべし♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]