忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Mollet用にストリートマジック50のフロントフォークとブレーキ一式を調達した訳ですけれども。

あとはフロントホイールとディスク、アクスルとメーターギアなんかのこまいパーツを入手すればいよいよMolletのフロント10インチディスクブレーキ化ができるんですけども、実際ホイールは『セピアのホイールを使う』らしいっていうことしか判っていなくて、そもそもセピアったっていろいろじゃないですか。

Molletにストマジのインナーチューブを組んだ状態でアドレスV100のホイールは幅の関係で入らなかったっていう情報があるので、きっとフロントフォークがあの…名前は知らないですけどもスズキのスクーター特有の『ニュイーン』ってなってるやつのはダメなんじゃないかと予想した。

だとすると、フロントフォークが普通にストンってしてるやつで10インチのスズキ車ならカラーを調整するくらいでくっつく可能性はあるんじゃね??と。

脳内でいろいろ考えて『フロントがニュイーンってしてなくて10インチでディスクのスクーター…』と考えていたら、1台あったなオイっ!!ってんで、メジャーを持ってお出かけGOGO!!

通り道、今の住処から車で5分程度の場所にあるアストロプロダクツに寄り道。


ホイールが見つかったらすぐにインナーチューブ換装するので、手持ちで足りない工具を調達しておいた。



スナップリングプライヤーってやつ。

フォークの中のCリングか何かを外すのに使うやつですね。

先っぽが4種類交換できて開くのも閉じるのも使えるっていうのだけど、用途が広いっつぅのより、税込み500円ちょいでこれが最も安かった。

で、用事を済ませたら一路あなたの町のバイク屋さん、オートハウスOKRへ。

確かOKRはお客さんに代車としてアドレスV125を貸し出してたな…と。

あれ確か10インチで普通フロントフォークのディスクじゃなかったか!?と。

ちょっとフォークの内々のサイズを測ってストマジインナーを組んでみたMolletに収まるようなら中古で買うか。なんだったらOKRで測るついでに外して持って帰って実際に組んでみりゃ一発で判るしなもし!!OKRの代車のアドレスにはMolletの12インチのホイールでも針金か何かで括り付けといたらバレねぇんじゃね!?

とかなんとか悪だくみをしながらOKRに到着して、社長に『あの代車で貸し出してたアドレスあったじゃないっすか!あの青いヤツ!あれのフロントホイールちょうだい♪』というと、なんと『あぁ…あれ?売っちゃったよ!』と。

まじかよ…先週まであったじゃんよ…orz

っつぅことで、僕の悪だくみはいきなり座礁して、引き続きフロントホイールはセピアの何用のを探せば良いのかを調べることになりそうです。

意気揚々と悪いことを考えてOKRに乗り込んだのに、到着後2分で悪だくみが破綻したことによってピットの隅っこでビックリするほど憔悴し切って円形脱毛症でも発症しかねない勢いでションボリしていたからか、社長が『そういえば本当はハットリが持って行くはずだったんだけどさ、ずっと取りに来ないからハットリが良いっていうなら持ってけば??』と何やら箱を出してきてくれた。



開けてみると、中にはなんとアドレスV100の駆動系のパーツがごっそり、メインジェットやらウェイトローラーの類もこれ以上無理ってくらいギッチギチに詰まっていた。

ぬおぉぉ!なんじゃこりゃぁぁ!!!
こんな有難い出来事が起こったらその皺寄せで帰りに事故って死ぬかも知れん!迂闊に手を出したら死ぬぞ!!

っつぅことで、光の速さで箱ごと車に積み込んで、帰りの車の中からハットリに『あのOKRにあるハットリが持って行く予定っていうV100のパーツな、あれそろそろ賞味期限過ぎるみたいだから、うちに持って帰って冷凍保存しとくから!あとで解凍したらおいしくいただけるから!』という勢いで事後報告。

『ハットリが必要なパーツがあったら使っても良いぜー♪』という、安定の自己中っぷりも追加発動。

そういう訳なので順番が前後したのだけど、突然降って沸いた幸運によって、Mollet V100のモッサリした駆動系を先にいじくりまわして遊ぶ機会を得た。

社長、ハットリ、あんがとやんす!
明日は急遽予定がなくなってしまって暇なので、さっそくMolletをいじくって遊んでみたいと思います♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]