VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

普段バイクに掛かる出費はほぼカードで支払っている訳ですけれども。
 
給油はメインのカードで、高速代はETCを着けた時にキャンペーンで強制加入させられた首都高カードで、ヤフオクで酔った勢いでうっかりポチった時もほぼメインのカード。
メインのカードは特に拘りがあった訳でも魅力があった訳でもなく、銀行がUFJだったから何となくノリでUFJカード。ホント何の考えもなく生きている。
 
最近給油すると『ツタヤカードをお持ちの場合は挿入してください』とか言われるトコがあったりする。
ファミマで買い物をした時にも『ツタヤカードはお持ちですか?』とか。
 
『サーキットでR1を気持ち良く走らせる』っていう以外のコトをほぼ考えないで生きている自分としては、世の中の変動に着いて行けないというか、知らないで生きているコトが多い。というかテレビはケーブルテレビの科学番組と映画ばかり見ていて新聞も見ないしネットではバイクのコトを調べるコトとこのブログを更新するコト以外ニュースを殆ど見ないので世間の動向を知らないで生きている様子。
 
自分を客観的に一言で表すなら『ダメ人間』に尽きる訳ですけどね。
 
そんなダメ人間なトコは割と気に入ってるので別に良いんですけども、パーツの交換やらタイヤ代やらサーキットの走行代金やらで慢性的な金欠なのにはいつも頭を悩ませるトコなんですよね。
 
今メインで使っているUFJカードで買い物をするとポイントなるものが発生して、ポイントが溜まるとそのポイントに応じて何やら品物と交換出来たりする訳ですけども、オーブントースターだったり米だったりと生活に関わる部分を補うようにしてたんですよ。今までは。
 
そんでツタヤカード云々っていうのをスタンドで見掛けるようになって興味が出たんで、カードについてちょっと調べて見たらば世間では色んなカード会社があって色んなサービスがあるんねすねぇ。
 
今まで損をしていたとまでは思わないですけど、もっと賢く生きる方法って結構あるんですね(笑)
 
もうちょっとバイクのためにバイク以外のコトも考えられる人間になろうと思います。
あと休日に雨が降ってもあからさまにテンションを下げるのをやめようとも思います。
 
だからって訳ではないですけどブログランキングの応援ポチをして欲しいなぁと思います。


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[05/29 ナオト]
[05/27 ナオト]
[05/26 分解一直線★]
[05/26 ナオト]
[05/23 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ASANO 弟]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT