忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうずいぶん長いこと髪を自分で切っている訳ですけれども。

初めは確かR1のローンで金銭的にカツカツだったのと、少し歳をとったら髪の色をいじったり髪型にこだわったりするということに興味がなくなったのとで、バリカンを買ってきて邪魔だと思うくらいになったら適当にバリバリするようにしてたんだったと思うんですよね。

で、そのうち何年も続けて切っていると自分で髪を切るということが自然になり過ぎた様子で、夜部屋で泥酔している時に勢いで切っていて、朝起きたら風呂に大量の髪の毛が散乱していて奇抜な髪形になっているということが続くようになった。

酔っている時にやっていることなので、「あら、なかなか良いじゃないこの髪型♪』とか、『あっちゃー…どうすんのこれ…』っていうこともあるのだけど、何しろ本人は朝起きた時点で前日の夜に髪を切っていたことをさっぱり忘れているので、『ある日の朝起きてみると髪型がガラっと変わっていた』という状況になる訳ですね。

これが朝からなかなかビックリして面白いんですよ(笑)

そういう訳なので、何か理由がない限りは自分で髪を切りたいんですけども、少し前に長年愛用のバリカンが壊れてしまったんですよね。

すぐに買い直そうと思っていたんですけども、それから数カ月サラリーマンを辞めてみたり引っ越してみたり、ドタバタと過ごすうちにすっかり忘れていたのだけど、最近いよいよ髪が伸びてきて邪魔だなこりゃぁ…と。

そういう訳なので、今日仕事が終わって帰宅する前に電気屋さんに寄ってニューバリカンを購入。少し前に壊れてしまったバリカンと同じメーカーの後継機種が売っているのを発見したので、迷うことなくそれにした。

帰ってきたらさっそく使ってみようってんですけども、何処かに手鏡があるはずなのだけどどうやら引っ越しのゴタゴタで何処か行ってしまったみたいで見付からないのでなんとなく手触りと勘で。

シラフで髪を切ったのはずいぶん久しぶりだと思うのだけど、割とまともな髪形になったので、やっぱりバリカンを扱うのはベロベロに酔っぱらっている時に限る。

ところで今月は久しぶりに仕事が忙しくて、ずっと休みなく働いていてあと1週間弱休みが来ない予定なんですけどね、今やってる仕事はインパクトでナットをガガガガーってやり続けていたりハンマードリルでズガガガガーっといってみたり、そうかと思ったら昨日と今日は朝から晩まで高圧洗浄機をブインブイン言わし続けていたり。

そしたらなんと、ミスターヘッポコでお馴染みの私のりはしは、本日をもって右手の腱鞘炎を再発いたしましたぁーーん♪

痛てぇーーーへっへーーぃ♪

今のところ次にサーキットを走る予定も立っていないので構わないし、過去の経験上どのくらい休ませるとどのくらい走れるようになるかは判っているので、今回はビックリするくらい冷静だ(笑)

いざとなったらまた暫く親指アクセルで走れば良いだけだしf(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]