VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

サーキットを走る上で最も効果的なカスタムはダイエットだと信じて疑わない訳ですけれども。
 
ここ最近タイヤ代を捻出するために食費をガッツリ削ってる訳ですけど、食費を削れば当然体重も削れて来る訳ですわ。
 
急激に体重が落ちると脂肪よりむしろ筋肉の方が落ちてしまうので筋トレを激化させているんですけどね、普段は下半身のトレーニングとかは特にしないで日常生活の中でエレベーターとエスカレーターを使用しないで極力階段を使うようにしてただけだったのを3日に一度2kgのダンベルを両手に持ってスクワットを25回の2セットするようにしたんですよ。
 
すると腿と脛とふくらはぎが絞られて良い感じになった。
 
で、昨日久しぶりにバイクに乗って思ったんですけども、ニーグリップの力が増したっていうか、今までよりも小さな力でも今までよりずっと良い感じにニーグリップ出来るようになった。
 
こんなコトならもっと早く下半身も鍛えておけば良かったですよホント。
 
バイクとは直接関係なさそうなトコも色々やってるんですけども、腕と胸と肩と腹と背中と足をそれぞれの場所が3日おきになるように毎日何らかのトレーニングをしてるんですけども、筋肉がついてみるとバイクに乗っていてふとした時に『おやおや!?こんなトコ使ってたのか!』っていう発見があって面白い。
 
面白いって言えばバイクを走らせるコトとは今んトコ関係なさそうですけども、腹斜筋を鍛えてたらちょっとしたくびれが出来た。
 
風呂に入る時に鏡に映る身体が日に日に変わって行くのは大変結構なコトだ。
 
だってほら。面白いじゃないですか。自分の身体じゃないみたいで。


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[10/17 Nメカ]
[10/17 ヴィトンバッグコピー]
[10/17 Eddiestinc]
[10/13 ほりっく]
[10/12 ソイヤちん]
[10/11 けいすけ]
[10/07 ナオト]
[10/04 mffactory02]
[10/01 ナオト]
[09/30 ナオト]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT