VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
24
27 28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

極々たまーにレンタカーを借りる訳ですけれども。
 
引っ越しを手伝う時に2tトラックを借りたり、なんとなくドライブをしてみたり。
レンタカーっていう制度は凄く世間に浸透していて、会社も多いし価格も安定しているような気がする。
 
その上コンビニで車を借りられるようになるっていう話しも聞くし、これから増々レンタカーは便利になって行くんだろう。
 
それに比べてレンタルバイクは相変わらずあまり見掛けないよなぁ…なんて。
 
自分が見掛けないだけで実はたくさんあるのかも知れないですけども、少なくとも自分はあまり見掛けない。と思ってたんですけども、実は見掛けてもバイクショップだと思って通り過ぎてたりしていたのかも知れないとこのお店を見て思った。
 
KATANAとか1ktとかがあったら是非借りたいなぁと思って探したんですけども、最近のバイクの方が強いお店の様子。
 
R1は2007、2008、2009があって、2009は逆車も取り扱うようになるそうで、最新のR1と自分のR1の6年の性能差を体感してみるってのは良い作戦のように思われる。
 
流石にサーキットに持ってく訳にも行かないだろうけども。
 
色々見てるうちにオフ車とかモタードとか、普段乗らないようなバイクでトコトコするのも楽しそうだなぁ…とか、たまにはネイキッドでのんびり走ってみたいなぁ…とか、DUCATIのストリートファイターやらTRIUMPHのデイトナ675みたいな、自分では一生買わなそうだけど興味があるバイクに乗ってみるっていうのも面白い。
 
とかなんとか見てるだけで妄想が膨らむレンタルバイクという制度。
 
レンタカーがお財布事情だったり駐車スペースの問題だったりでマイカーを所有出来ない人が週末に車を楽しむというように、レンタルバイクも色んな理由で自分では所有出来ないバイク好きが気軽にバイクを楽しめるようになれば良い。
 
今はエラい苦労をしつつR1に乗ってる訳ですけども、バイクを降りなければならなかったブランクの時にこういうレンタルバイクショップを知っていたらもっと良かった。

そのうち食費を削らなくてもR1を走らせられるようになったらデイトナ675なんか乗ってみたいもんですねぇ。

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[06/27 donatv1]
[06/26 ミッチー兄]
[06/26 文化胃酸]
[06/26 ソイヤちんちん]
[06/26 Nメカ]
[06/26 No Limit]
[06/23 ナオト]
[06/22 ほりっく]
[06/22 タラヨ]
[06/22 けいすけ]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT