忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりにプリンターを買ってビックリしてる訳ですけれども。

ひとまずテキストがプリントできれば良いのでおもちゃみたいなのでも良かったんですけども、どうせならステッカーとかを作るのにスキャナーとかも着いてたら何かと良さそうだな…と考えた結果、キャノンの下の上くらいのコストパフォーマンスが良さげなヤツを買ったんですよ。

自分でプリンターを買ったのなんて、10数年ぶりなんじゃないかと思うのだけども、Wi-Fiで繋がっててiPhoneからもプリントできるとか、プリンター単体でコピーもとれるとか、そもそもプリント速ぇし!

あまりの技術の進歩っぷりに腰を抜かさんばかりです。

ところで一昨日Molletをいじくってた時にちょっとした工具が足りなくて近所のアストロプロダクツに買い物に行ったのですよ。

必要なものを探してレジに持って行って会計をしていたら、『今のポイントカードが今後アプリと連動するシステムに仕様変更することになりました。それに伴い現在のポイントカードに貯まっているポイントが来年3月で使用できなくなります』

『ですので、来年の3月までに現在の…お客様の場合は…あ、5ポイント…を、いや、3月までにはもっとたくさん貯まってると思うんですけど、使い切っていただかないと引き継げなくなってしまうのでご注意ください♪』と。

違うんですよ。

何気にアストロではちょいちょい買い物をしているので本当はもっとポイントが貯まってたんだと思うのだけど、買い物をする時に『ポイントカードはお持ちですか?』的なことをあまり聞いてくれないので持ってることを忘れてしまうのです。

その上、聞かれてもカードを車のダッシュボードにサーキットのライセンスなんかと一緒に置きっぱなしだったりとかで、取りにいくのが面倒で忘れましたって言ってしまったりとか…その結果の5ポイントなのですよぉーぅ。。

2りんかんなんかだと買い物するたびに必ず聞かれるし、忘れたっていうと電話番号から照会してポイントを着けてくれるので、人見知りで小心者の僕にはとてもありがたいのだけど、なんだかんだと貯まっててもポイントを使いたいと言えたことは一度もないんですけどね…f(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺も以前、CANONのプリンター使ってたんですよ。
「プリンターだったらCANONだろー」みたいに考えて絶対の信頼をおいて買ったんです。
2年で壊れました。
ネットで調べたら同型のプリンターみんな2年で同じような症状で壊れてるの。
プリンターの使用頻度なんて人それぞれなのに
みーんなまるでSONYタイマーのように同じような使用期間で壊れてんの。
なんかね、CANONは一定期間を過ぎると決まった部品が壊れる、って有名な話だったようで、
知らないでCANON買っちゃって失敗した、ってお話でした。
今はbrother使ってますがもう3年過ぎたかな?^^
ほりっく URL
2017/10/13(Fri)21:54:20 EDIT
Re:無題
ほりっくさん

僕あれですね。
今回買ったプリンターの前に使ってたのもキャノンでしたけど、10年くらい普通につかってましたよ。

さすがに調子悪くなって捨てたけども(笑)

僕は家で使うプリンターには凄い性能は求めてないので、今回は価格ドットコムで今評判が良さそうなので手頃なのを買ったので、キャノンでもなんでも良いっちゃ良いんですけどもf(^_^;)
【2017/10/13 23:51】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]