忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セレナに椅子をくっつけた訳ですけれども。

いや、くっつけたのは昨日なんですけども、先日預かってもらっていたセカンドとサードシートを引き取ってきて車内に無造作に載せたまま放置してたのを、降ろしておかないと何かと具合が悪いので部屋に移動したんですね。

で、本来セレナに買い替えた時って、セレナを決め打ちで探してたのではなくて、サードシートが跳ね上げで簡単に外しやすいってのと、セカンドシートがキャプテンシートで左右独立で取り外せる車っていう条件だったのですよ。

そしたら、運転席の後ろにVFRを積んで左側のセカンドシートを残しておけばバイク1台と人が3人乗れるようになるし、取り外したシートを部屋の中で保管する時もシートひとつ分スペースを使わないで済む。

そんな訳でじゅりーさんが頑張って探してくれた結果TC24セレナになったんですけども、納車されたそばから当時予定外だったNSR50との2台積み案件が発生して、結局セカンドサード全部のシートを外すことになった。

そのままミニバイク案件は終了して、もうセレナで2台積みするシチュエーションってのはないだろうと思うので、シートを引き取ってきたついでに10カ月遅れで本来の計画通りの姿になった(笑)



運転席と助手席と助手席の後ろにシート。

元々この形にしようと思っていたので、助手席の後ろはレールを外さないで、運転席の後ろだけレールをごっそり外してホイールクランプを設置してあった。



なので、3個目の椅子は上からポコっと載せてボルトを4本締めただけ。

床を剥がしたり貼り直したりとかしないで良いので簡単簡単♪

このセレナは車検1年付きで買ったので再来月には初めての車検なんですけども、その時に4人乗りに変更しようと思ってたんですよね。

そんで3列目は捨てちゃおうっつって。

なんだけども、バイクを積んでなくても長尺ものの荷物を積んだりとかいろいろ考えると、この状態がデフォルトで良いような気がしてきたので乗車3名に変えちゃおうかな…。

そもそもこのセレナに4人乗れたら良かったな…っていうシチュエーション自体、買ってから1度もなかったような気がするし(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]