忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎度のことながらズルーっとしてる訳ですけれども。

そもそも開催するかどうか…っつぅか、あれを開催と呼んでも良いものかどうかいまだに微妙なゲリライベント『ミニにタコ』なんですけども、今年のミニにタコにはMolletで参加してやるぜーとか書いといて、今年も特に詳細について考えていなかったんですよね。

で、それも毎度のことのような気がするのだけど、その記事を見たミニにタコ開催委員会最高幹部のタラヲさんから連絡が来て、『そんで実際どうすんのよ今年は?』と。

タラヲさんと話してた流れで場所はこれまでの流れで茂原の西か京葉スピードランドのどちらかで、日取りは通例の12月30日の土曜が良いでしょうということになった。

問題は毎回ジワジワと増えていく参加者ということで、去年なんかはいよいよ台数が増えてきて普通のスポーツ走行枠に勝手に集まってワイワイやるのもいよいよ迷惑なんじゃね!?って言ってたので、今年も僕らと一緒に遊んでくれる人がある程度いるなら、京葉スピードランドを貸切にした方が良いよねっつって。

そういう訳で、ちょっとアンケートっつぅかリサーチをしたい。

まず『ミニにタコ』というイベント(のようなもの)の趣旨。

・年末に仲間内でミニバイクを持ち寄って普通に楽しく走行する
・平行してタイムアタック車両を用意してタイムアタックバトルをする
・タイムアタックバトルのルールは以下

@その車両での事前練習一切不可
@コースインラップを除いて10周以内にバイクに慣れてタイムアタックまでしなければならない
@タイムアタックバトルの商品は各自持ち寄る

概ねこんな感じ。

人数によって料金は5千円から8千円くらいになるんじゃないかと思われます。

ミニにタコ2014の様子

ミニにタコ2016の様子

そんな感じで今月30日土曜(仮)に千葉県京葉スピードランドでミニにタコ2017を開催するとしたら、今年は参加したいよ!って人、いますか?

参加表明はこのブログのコメントまたは僕かタラヲさんに直接連絡ください。

人数が集まらなければ、また茂原の西コースか京葉スピードランドの普通の走行枠に寄生します(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ…もうそんな時期ですね…汗
タラヲさんには連絡済みですが
ひとまず30日は確保しました~♪

あとタイミングを逸してコメントしそこねて
いましたが、ニョンとしたアレは
スワローハンドルかも!?

タイムアタック車両がまさかのMolletじゃないか?
…と期待と不安の日々でございます(笑)
分解一直線★
2017/12/02(Sat)21:26:29 EDIT
Re:無題
分解一直線★さん

そんな時期なのですねぇ…f(^_^;)
今年も楽しく遊びましょう♪

Molletに着けたいハンドルは、ハリケーンのサイトで確認してみたら、コンドルハンドルっていうらしいです。

スワローハンドルとほとんど同じなんですけども、あのクイってなってるところがバーエンドみたいになってるのが好きで、引きの強い僕のことなので、万が一の転倒時などにスワローだとおしりのほっぺとかに刺さって泣いたりしそうだから…(笑)

タイムアタック車両をMolletっていうのも割と本気で考えていたんですけども、まったく楽しめない人もいるだろうと思いまして…タラヲさんと相談中ですf(^_^;)
【2017/12/03 21:10】
無題
あ、ニョンがバーエンド的なソレってコンドルなんですね…混同してました…汗
まさにそれ(たぶん)持ってます!
断捨離プロジェクトに該当してしまった可哀想なアイテムです。
年末持っていきますので、もし宜しかったらもらってやって下さい(^^)
分解一直線★
2017/12/03(Sun)22:32:45 EDIT
Re:無題
分解一直線★さん

尖ってるのがスワローで、バーエンドみたいなのがコンドルって言うらしいですね…ハリケーンによるとf(^_^;)

宜しいです!宜しいです!!是非譲ってください♪

ありがとうございます、何か年末までに何かお礼を考えておきます!
【2017/12/04 19:50】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]