忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひとつ歳をとった訳ですけれども。

実家で家族と暮らしていた子供の頃だとか、彼女がいる時だとか、そういうのでもなければ誕生日っていうのは何か特別な感情も沸かず、何かの書類に書く年齢の数字が今日からひとつ増えるっていうくらいの影響しかないんですよね。

なので普段と変わらない一日なんですけども、今日も今日とて朝から電車に乗ったんですよ。

昨日出掛けたのと同じ駅で、今日は少し駅から離れたところに用事があったのだけど、ちょっと早く着きすぎてしまったので、その辺をフラフラしてたんですよね。

そんでJR千葉駅っていうとこなんですけど、駅からちょっと離れるとそれはもういかがわしい区域がある。

大人のピーターパンのためのネバーランド的なお店が乱立してる系のところ。

朝なのでほとんど人気もなく、街が眠ってるっていう雰囲気で面白かったのだけど、その区画の入り口辺りのそれとなく懐かしい場所を久しぶりに通り掛かった。



千葉の老舗ライブハウス、千葉LOOKですね。

もうずいぶん前のことだけど中学校を出てすぐ、ここで15歳の頃に生まれて初めてライブハウスでライブをしたのですよ。

その頃は確かBy-Sexualとラフィンノーズと聖飢魔Ⅱと有頂天が好きっていう良く判らない音楽性だったと思うんですけどね、演奏は信じられないくらいヘタだしお客さんはヤンキーというか珍走団的な風貌のヤツばっかりで、それが大暴れするしで生まれて初めてのライブで生まれて初めてライブハウス出入り禁止っていう面白いことになってしまったf(^_^;)

その後いろいろあって別のバンドでまたルックで演るようになったり、後から思い返してみれば、ありゃぁ酷かったな…とか(笑)

その数年後、それなりにお客さんが入るようになった頃、何かのイベントでルックのブッキングマネージャー氏とその話になって、大笑いしてたりとか(先方はその時の事はもちろん覚えてなかったけど)、なんだかんだと良い思い出だったりして、今日はひとつ歳をとったのに気分は若返ったりした。

そんでこのブログを書き始めてからももう8年半っていう時間が流れてるくらいなので、僕もちょっと良い感じの歳になってきましたけども、相変わらず無茶苦茶な生き方をしていて、誕生日ってことで親父殿から朝電話をもらって、『今日これからこんなアレでさぁ(笑)』っていう話しをしたら『なんだそりゃぁ!まぁ楽しくやってるなら良いんじゃないの!?(笑)』とかスゲー笑ってた。

『この親にしてこの子あり』とか言いますけども、間違いなくこの親父殿に育てられた結果、ダイナミックに無茶苦茶な生き方を選ぶように育ったよな…とか思いました。

子供は生まれて来る時に親を選べないとかって絶対ウソだあれ。

僕は今まったく覚えていないけど、間違いなくこの親父殿と、あまり長い間一緒に過ごせなかったけど母親を選んで生まれて来たし、そのおかげでどんなに引きが強かろうが毎日幸せだ。

そんな訳なので今日も特に何があったって訳でもないけどただただ幸せな一日だった。

で、午前中からちょっとした用事を済ませて帰宅した後はちょっとした書類を編集しなおして何件か連絡して、タラヲさんに頼まれたミッションをこなしにOKRへ。

向かったのだが、良く考えたらOKRって火曜日定休日じゃなかったっけ!?

と、出発してから思いつつ次回、つづく。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良いお父さんですね(^-^)
ちょっと羨ましく思いました。

誕生日おめでとうございます♪
ナオト
2017/12/26(Tue)21:01:00 EDIT
Re:無題
ナオトさん

ありがとうございます♪

なんか良いんですよ…うちの親父殿は…f(^_^;)

恐らく性格がだいぶ似てるっつぅか、親父殿の真面目な部分をあにはしが色濃く受け継いで、面白い部分を僕が根こそぎ引き継いだとかそういう感じなんじゃないかと思います(笑)
【2017/12/27 19:48】
無題
お誕生日おめでとうございます。
15歳で初ステージってかっこよすぎます!
たけろし
2017/12/26(Tue)22:28:44 EDIT
Re:無題
たけろしくん

ありがとうございます♪
お久しぶり!

15歳で初ステージで、その結果出禁ですよ出禁!
確か当時『年齢を考慮しても酷過ぎる』とかそういう感じのことを言われたような気がする(笑)
【2017/12/27 19:50】
無題
遅ればせながらですが
お誕生日おめでとうございます!

業務連絡(?)になっちゃうのですが、
3日は行けないので、ハンドルは次の機会で
…ということでお願いしますm(__)m

それでは
のりはしさんにとって佳き一年になりますように!
分化遺産
2017/12/27(Wed)18:00:08 EDIT
Re:無題
分化遺産さん

ギャーーー!!!

分解さん不参加の事実をたった今知ってショックを隠せない…orz

前回のN1グランプリの時も、分解さんのダークホースっぷりにスゲー盛り上がらせてもらったし、今回また一緒にワイワイできるの楽しみにしてただけに残念です…f(^_^;)

またタイミングが合う時に一緒に遊んでください!!
【2017/12/27 19:54】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]