忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういった訳で昨日は定休日のOKRに行ってきた訳ですけれども。

OKRは火曜定休のはずなのだが…タラヲさんからは一昨日『明日行ってくれ』と連絡が来た。

日時の指定があるからには何か特例あるのかも知れないし、開いてなかったら別のタイミングで行けば良いか、近いし。ってことで行くだけ行ってみた。

OKRが近づいてきて遠くからお店を眺めると、バイクは外に並んでいないのだけどシャッターは開いている様子。

駐車場にセレナを停めて店内に入ってみると、やはり在庫車は外に出していないのでお店は休みのようだけど、社長は忙しそうに仕事をしてた。

年内の営業は28日までなのだけど、それまでに片付けておきたい仕事があるので休みを返上して仕事をしていたということらしい。

そしてそういうタイミングでいつも社長の仕事を邪魔しに現れるのが僕なのさ(笑)

で、タラヲさんからのミッションが何か?っつぅと、新年3日に決定したミニにタコin京葉スピードランドで使う車両のパーツをいくつか注文していたのでそれを取ってきておくれっていうのと、もうひとつはこれ。



後光射すドンガラのNS-1。

今月の頭頃にタラヲさんの実家でもひさんと3人で今回のミニにタコで使用するタイムアタック車両を組み立てていた時、NS-1のエンジンが2機あったんですよね。

そんでタイムアタック車両はなんとかエンジンが掛かるところまで組み立ててその日は終了したのだけど、後日タラヲさんから『もう一機余ってるエンジンをOKRにあるNS-1に載せたらミニタコで乗れるバイクがもう1台増えんでない?と。

『それはナイスアイディアだっ!是非そうしよう!』っつぅことで、例によってOKR社長に一切の相談もなく勝手にNS-1の車体を借りることに決定した。

えぇ。
横暴な我々なのですよ。相変わらず。

そういうことなので、OKRにNS-1の車体を預かりに行ってきたのです。

なのだけど、社長が気を利かせてくれて『タラヲさんところのエンジンがどういう状態か判らないから、一応持って行きな』っつって、シリンダーやらピストンやらキャブやら、ガスケットの類とかも山盛り持たせてくれた。

いつも急に無茶なことを言い出す我々なんですけども、実は社長の掌の上で転がっているだけなのかも知れない(笑)

社長、いつもありがとうございますf(^_^;)

エンジンが載ってないNS-1はずいぶん軽いので楽々積み込んで、写真だとゴチャゴチャしているのだけど車内がかなりスッカスカ。



これを今年の終わりにまたタラヲさんの秘密基地に運び込んで3日に備えるという訳ですよ。

で、今回のミニにタコは人数はそこまで多く集まらないのでまた一般走行日に寄生してやるかね?って言ってたのだけども、タラヲさんが諸事情諸々考慮して貸切の方が良いだろうっつって、今参加表明してくれている人達にはひとり7,000円ずつ負担してもらって、足りない分は自分が出すとまで漢気を見せてくれた。

そんな訳なので、昨日京葉スピードランドに貸切予約の電話をしたのだけど繋がらず、今日繋がって来年1月3日に貸切りたい旨を伝えたところ、正月は割と走りにくる人がいるから貸切はちょっと…と。

なのだけど、電話口で事情を説明しつつ他の方々に迷惑を掛けるのも不本意なので…と交渉して、なんとか貸切OKいただきましたよー!

貸切料金の前払い金…というか貸切料金全額もタラヲさんが立て替えてくれている勢いなのですよ皆の衆。

貸切なのでミニバイク以外も走れるっちゃ走れるし、(その場合は多分枠を分けるとは思うけど)バイクがなくてもフリーで乗れるNS-1をこれからもう1台作るのと、なんだったら僕のMollet V100に乗っても良い(笑)

そういう訳で、ここから先は参加者が増えれば増えるほどタラヲさんの負担が減るし、あと7~8人増えるとひとり5千円くらいでタラヲさんの負担もゼロっていうことになりますよ!

皆様お知り合いご友人方々お誘いあわせの上ご参加ください♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]