忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は栃木までドライブする訳ですけれども。

何事も『やると決めたら速攻動く』が身上の自分なので、1本の電話から最短距離を進もうと思った結果、かなり急なアポになった。

なので、昨日はバイトの後で市役所に行って必要な紙を2枚ほど取ってきたり、部屋の何処にしまったのか忘れた書類を部屋中引っ掻き回して探してみたり。

他にもちょいちょいですけども、明日必要なものは昨日の内に粗方揃えておいた。

あとはもうひとつ大事なのがあって、自分のメインバンクに行かないといかんかったんですけども、元々世田谷に住んでた時に作った三菱東京UFJ銀行をずっと使っていて、都内はもちろん前のさいたまに住んでた時もそこら中に支店やATMがあって便利だったのが、千葉に引っ越してからは極端に少なくてちょっと困ってる。

そういった訳で、今朝アルバイトが終わった後、バイト先から直近のUFJ銀行を検索したところ、モノレールに乗って2駅先にあるらしいことが分かった。

モノレールって乗るのは初めてじゃないはずだけど最後に乗ったのがいつだったか思い出せないくらいで、ちょっとワクワクした。



ウソついた。
スゲーワクワクした。

だって浮いてんですよ?電車が!?

座席もなんかJRとか地下鉄とかと全然雰囲気違うし、音も違うし空気も違うし。

うわー!浮いてるよ!むしろ飛んでるよこれ!!



見ろ、人がゴミのようだ!

とかなんとかキョロキョロしたり写真撮りまくったりしていたら、周囲の乗客の人達に変な目で見られた。

僕が思うに、あの人達は僕を変な目で見ることによって『私はモノレールに乗り馴れてますから感』を演出しようとしているのであって、本当は目を輝かせて下を覗いたり写真を撮ってキャッキャキャッキャしたいに違いないんですよ。

だって浮いてんですよ。電車が。

素直じゃないんだ。みんな。

僕なんか人生で最もクソ重い厄年が終了して人生絶頂モードに突入したんで、デカいのじゃなくて良いから小さい幸せを積み重ねて楽しく生きてくことにすんだ(笑)

そんなこんなでいつ以来だか判らないモノレール体験はとても楽しくて、何かのアトラクションを体験してきたような気分すよねー♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]